丸裸にします。

ええやん姫路をより知ってもらうために

http://www.flickr.com/photos/61681131@N00/2037842950

photo by susan402

どうも。なべちゃんです。

地域✕オウンドメディア

として「ええやん姫路」を運営している我らWebryOne Inc.ですが、いい感じで姫路界隈にざわざわしていただいていると思っています。

でもね、まだまだ認知度が低いのも現状。

ライバルのサイトはまだまだ先を行ってます。

ええやん姫路」って何?って感じ。

そもそも、「ええやん姫路」は立ち上げ当初はあの有名な「LIG inc.」の影響をもろに受けて作りました。例えば

  • 写真多め
  • 写真にできるだけこだわっている(こだわりきれてませんごめんなさい。)
  • 見出しを使うなど読みやすくしている
などなど。地域のメディアにかけている部分は補えると思いました。

その節はお世話になりました。

またまたお世話になります。

見た目的な部分では学べるところは学ばせて頂いています。それがうまくいき今のように姫路の方には見ていただけているんだろうなと。

学べていないところは

  • Facebookの流入ばかり
  • SEOに弱い
  • 更新頻度が少ない
などなど。上げればキリがないし、学べるところは学びもっとオリジナリティは出したいです。

丸裸にしたい

と、ここで競合サイトを丸裸にして学べるところをとことん参考にしていこうってことを考えました。

写真は裸にしすぎですけど。この記事を参考にしたいですね。

競合サイトを丸裸に!SEO対策や検索順位などがわかるWeb分析ツール6選 | 株式会社LIG]

姫路の人に向けた情報サイトだけど

姫路に遊びに来る人にも

姫路のことを知らない人も楽しめるようにしないと行けないんですよね。

地域メディアに落とし込んでもっと喜んでもらえるサイトを目指して。

まとめ

競合サイトと言うか参考になり学べるところはトコトン学び実践していく姿勢は大事なんじゃないのかなと。
まだまだこれからですけどね。
もっと姫路を盛り上げるために僕らはいるんじゃないのかなと思いました!