やらないこと100のリスト

やりたいこと100のリストを書いたので同時にやらないこと100のリストも作っていこうと思います。やりたいこともわーってあってやらないことも決めてって、全てこなすことは不可能かも知れませんが、自分の中の基準値って決めたいなと思いました。これを古い水路を潰すという言い方もできますね。

ということで、書いていきます!

 

  1. 必要以上に寝ない
  2. 手を抜かない
  3. 先延ばしにしない
  4. 目標をもたないこと
  5. なんとかなるっしょって考え方
  6. 準備しないで行動
  7. 自分の気持ちに背を向ける
  8. サービス残業しない
  9. 物を出しっぱなしにしない
  10. 愚痴はこぼさない
  11. 電気をつけっぱなしにしない
  12. ダラダラとした一日を過ごさない
  13. 人を見下さない
  14. 言い訳しない
  15. 諦めない
  16. 付き合いだけの飲みには参加しない
  17. 同じ失敗をしない
  18. 忘れ物をしない
  19. 電車の中で寝ない
  20. 外食だけにしない
  21. 夜更かししない
  22. 思いつきで行動しない
  23. 見てみぬふりはしない
  24. その場の雰囲気に流されない
  25. 寝坊しない
  26. 無駄遣いをしない
  27. 終了時間が明確でないものに参加しない
  28. メールを頻繁にチェックしない
  29. 仕事以外の人間関係の時間を仕事で埋めない
  30. 怖いことを回避しない
  31. 成功体験に固執しない
  32. 「明日やる」と言わない
  33. 他人の意見ばかりに執着しない
  34. 他人を表面的なことでジャッジしない
  35. 何かのせいにして、歩みを止めない
  36. 他人と比較して優劣をつけない
  37. 八方美人にならない
  38. 行動するのに誰かの許可をとろうとしない
  39. 怒りを翌日持ち込まない
  40. 「ありがとう」の言葉は忘れない
  41. 考え過ぎない
  42. 笑顔を忘れない
  43. 人の目ばかりを気にしない
  44. お金で幸せを買わない
  45. 義務感だけに生きない
  46. 罪悪感にとらわれない
  47. 競争しない
  48. 「みんなと同じ」を装わない
  49. 言いたいことを我慢しない
  50. 裏切らない
  51. 「ありがとう」「ごめんなさい」をためらわない
  52. 冗談で人を傷付けない
  53. 愚痴ばかりの人とは付き合わない