Facebookの「いいね!」を「ええやん!」に変更する方法

[bogo]

どうも!更新サボっていたなべちゃんです!ありがたいことに、Facebookの「姫路周辺イベント」の公開グループで98人の方に「いいね!」を頂きました!

スクリーンショット 2015-06-14 09.53.45

ところで、この画像をみてお気づきの方もいらっしゃいますよねw

「ええやん!」ってなってる!

そうなんです!Facebookでは、「いいね!」を「ええやん!」に設定が変えられるのです!

【関西弁になる言葉】 いいね! → ええやん! コメントする → つっこむ シェア → わけわけ 今どんな気持ち? → なにしてるん? 友達、スポット等を検索 → 友達、スポット等を検索せえへん? など!

いいねええやん

↑上の図のように表示が「いいね!」から「ええやん!」に変更できます。

僕の場合、かなり前からこの設定をしています。

なので日常会話で

「めっちゃ、ええやん!押されてる!」

と僕が友人に話したところ、友人は

「なに?ええやん!って何やねんw」

となりつっこまれてしまいました!

でも、ほんまに「ええやん!」なんですよね♪

では設定方法を解説していきますね!

skitch

まず、「日本語」と書かれているところをクリックします。

 

skitch (1)

「日本語(関西)」をクリックします。

以上で設定は完了です!

あとは、すぐに反映されると思います!

なので、こちらの設定にして「ええやん!」をお楽しみにしていただければと思います。

では、この辺で!以上、なべちゃんでした!