夏休みの思い出作りに挑戦!今話題のスイカアートで「スイカサメ」作りを実践してみた

長い夏休みも残りわずかになってしまいましたね。楽しい思い出は出来ましたか?こんにちは!WebryOne Inc. メディア担当のなおピーです。

イカサメ作りに挑戦!

ある朝突然フロントエンドエンジニアの長尾がスイカを抱えて出勤して来たんです。「今からスイカでサメ作るんすよ!」とナベちゃんが張り切ってます。・・・朝から全開です(笑)

 まずは準備です

用意するものは包丁、まな板、マジック、カッターナイフ、イカ!!

IMG_5184

これを・・・

hohojiro

By:TRIBAL SPIRITS

こんな感じのカッコいいサメに仕上げるんです!

IMG_5231

エプロンを巻きますね!服を汚してはいけません。

サメの口を作ります

用意したマジックでサメの口となる部分の線を引いていきます。

この線がめっちゃ重要なんです!

IMG_5222

赤い線の角度で引くのが理想ですね。全てこれで決まると言っても過言じゃないです。

IMG_5243

先ほど引いた線に沿って包丁で切り込みます。上あごにあたる部分ですね。

このとき勢い余ってスイカが割れてしまわないように注意しましょう!

IMG_5275

下あごの部分を切り込みます。

すると・・・

1439786269iNgfcKE191LaqB71439786264

パッカーン!!

からの・・・

これお約束でしょ?(笑)

IMG_5457

ドヤッ(全然食えてませんけど)

IMG_5457_2

ドヤッ!

IMG_5457_3

ドヤッ!!

男心をくすぐるサメの歯

イカサメで一番インパクトを与える大事なパーツです。

IMG_5361

口から3センチぐらいのところをカッターナイフで1ミリほど切り込みを入れます。

IMG_5367

切り込みを入れた部分をカッターナイフでそぎ落としていきます。

IMG_5377

PU〇AじゃなくてSHISAなんですね。

下側も同様にそぎ落とします。

IMG_5383

そしたら中身をくり抜いていきます。

包丁で切れ目を入れてから大きめのスプーンなどで取り出しましょう!

後で食べるので適当にやらないように!

IMG_5435

まるでボスパッ〇ンみたいですね!

いよいよサメの“歯”に取り掛かります。

カッターナイフを斜めに入れてギザギザになるように切り込んでいきます。

IMG_5449

この作業は思っていたより簡単にできました!

IMG_5451

口の部分完成です。ガオーっ!!

パーツを取り付けましょう

IMG_5495

背ビレになる部分ですね。スポーンと切りましょ・・・あれ?

IMG_5505

切り分けた部品を爪楊枝で刺して固定していき・・・

IMG_5510

目の部分を丸くスプーンなどでくり抜きます。

IMG_5516

え、飴ちゃん

IMG_5522

目の部分に埋め込むわけですね!

・・・本当はぶどうを一粒入れると可愛いんですけどね!

IMG_5524

鼻にあたる部分を削っていきます。

いよいよ完成!

出来ました!妖怪ウ〇ッチ!

いやいやスティ〇チでしょ!?

IMG_5531

ていうかその前に・・・

サメじゃないんですけど!!

※写真はイメージです・・・

FERPVIPIBFREBNH.MEDIUM

By:instructables.com/Mike Warren

こうなる予定だったんです・・・。口の中に色々なフルーツを入れると美味しそうですね!

IMG_5478

ドヤ顔してすみませんでした。

遊んだ後は・・・

イカを提供してくれた長尾氏。

IMG_5544

出来上がったイカ化け猫を美味しそうにたいらげています。

一生懸命作ったのに長尾君以外は誰も食べてくれませんでした・・・

僕が長尾君だったら

「お前ら遊ぶだけ遊んどいて食わんかい!!」

ってなるところです(笑)

長尾君!スイカありがとうございました!!

ぜひ皆さんも楽しく夏の思い出作りにチャレンジしてみてくださいね!