読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうもです!

姫路でメディア運営しています。

ええやん姫路パソコン塾が開講!

こんにちは!ええやん姫路フロントエンドエンジニアの長尾です。

このたび、WebryOne株式会社の新事業として「ええやん姫路パソコン塾」を開講することになりました!

昼間に働きながらWeb製作・運営の勉強をしたいあなたへ

IT系の勉強会やセミナーというのは、大体が週末や祝祭日に開催されますよね。

長尾
でも、僕もそうなんですが土日祝は家族やプライベートに使いたい!んですよ。

きっとそういう人は少なくないだろうと思い、平日木曜日、夕方からの開催にチャレンジします!

ええやん姫路パソコン塾とは

なべちゃん
僕が個人でええやん姫路を開設したのが2015年の6月。 実はまだ半年も経っていないんです
なおピー
そのあとWebryOne株式会社で一緒に運営することになって、リニューアルしてから1ヶ月くらいで新聞やラジオなど各メディアに取り上げていただき、急激に知名度を高めましたよね

http://watanabetakayuki.hateblo.jp/entry/20151112/1447279317 http://himeji.link/news/fm_genki/ http://himeji.link/news/himekei/

長尾
知ってる? いまGoogleで「姫路 ホームページ作成」「姫路 ホームページ製作」とかで検索したら、WebryOneのサイトが検索2位に表示されるねん
陽介
おぉー! WebryOne自体も法人化してから約半年で急成長してるんやね

このように短期間に多くの成功を経験したのですが、これらの成功体験を「旬」なうちに必要としている方々にお届けしたいと思い、「ええやん姫路パソコン塾」が立ち上がりました。

ええやん姫路パソコン塾で何を伝えるのか

なべちゃん
ところで、パソコン塾ってことはパソコンの使い方を教えるんですか?
陽介
んー、それやと普通のパソコン教室と一緒じゃない? オレらがやる意味ある?
長尾
というか、オレはWeb製作のことは教えるプロやけどWordやExcelは教えられへんで……。
なおピー
いや、でも僕は以前パソコン教室で教えてましたけど、必要としている人めっちゃいますよ。
陽介
それじゃあ
なべちゃん
なおぴー
長尾
まかせた!
なおピー
えぇぇぇ! 僕1人っすか!!
長尾
いや、でもオレも登壇はしたいな。 Web製作のことなら伝えたいこといっぱいある。
なべちゃん
それじゃあ僕ら4人とも特化してるスキルが違うんですし、それぞれ得意な内容で週替わりに講座を担当しましょうよ!

というわけで、ええやん姫路パソコン塾、このような内容で開講となります!

Web製作コース

長尾
講師紹介: 長尾
第一回の講師はフロントエンドエンジニアの長尾! つまり僕! 元々講師業もやっているので、登壇するのは大の得意です。 Web製作コースでは、主にHTML・CSSJavaScript・Webデザインなど、ブラウザに表示されて目に入ってくる部分を、時に広く、時に深くお伝えします。

開催日時

2015年11月26日(木) 18:00 - 20:00

2016年以降は毎月第1木曜日 18:00 - 20:00での開講です。

ええやん姫路サロン

なべちゃん
講師紹介: なべちゃん
サロンホストはええやん姫路の編集長、なべちゃん! このコースはちょっと特殊。 講師が前に出て喋るセミナー形式ではありません。 ええやん姫路サロンと題打って、座談会形式でメディア運営などについて語り合います。 こんな方にオススメ!
  • FacebookTwitterなどSNSを活用したい!
  • ええやん姫路の運営方法を自分たちにも応用したい!
  • ブログの書き方(読まれやすいタイトルのつけ方・見せ方)
  • コンテンツの作り方

開催日時

2015年12月3日(木) 18:00 - 20:00

2016年以降は毎月第2木曜日 18:00 - 20:00での開講です。

Web製作を支える事務コース

なおピー
講師紹介: なおぴー
第三回の講師はええやん姫路のエース、なおぴー! WordやExcelスマートフォン操作など、パソコン教室で教えていた経験を活かして担当してくれます。 「インターネットの使い方を知りたい」「WordやExcelが使えるようになりたい」「スマートフォンタブレットの使い方を教えて」という方はこちら! ・マイクロソフト オフィス スペシャリスト Word 2010 エキスパート
マイクロソフト オフィス スペシャリスト Excel 2010 エキスパート
マイクロソフト オフィス スペシャリスト Access 2010 なおピーはライターとしてもエース級ですが、上記資格を取得した実力派講師なんですよ。 このコースにはパソコン、スマートフォンタブレットなど学習したい内容に応じた端末が必要になりますので、WordやExcelを学習したい方は持ち運びできるパソコンを持ってきてくださいね。 端末を持ってきていただけない方は残念ながらご参加いただけません。ごめんなさい!

開催日時

2015年12月10日(木) 17:00 - 19:00(この日だけ会場の予約都合により17時からの開催です)

2016年以降は毎月第3木曜日での開講です。

Webプログラミングコース

陽介
講師紹介: 陽介
第四回の講師はバックエンドエンジニアの陽介! ええやん姫路も含め、WebryOneのサービス全てのバックエンドプログラムやサーバー管理を受け持った実力派が登壇します。 持ち運び可能なパソコンをお持ちの方は、持ってきていただけると尚分かりやすいそうですよ。

開催日時

2015年12月17日(木) 18:00 - 20:00

2016年以降は毎月第3木曜日 18:00 - 20:00での開講です。

会場はコワーキングスペースのmoccoさん!

陽介
あ、そういえばパソコン塾ってどこでやるん?
なおピー
WebryOneの事務所は正直もう一杯ですよ
長尾
んー、オレがJavaScript勉強会とかで使ってた公民館にするか……でもインターネット回線がなぁ
アスカ
みんなー、コワーキングスペースのmoccoさんが会場として使わせてくれるみたいなんやけど

http://www.moccomocco.net/

長尾
おぉー! コワーキングスペースなら無線Wi-Fiも使えるしバッチリやん!
なべちゃん
僕は以前moccoさんによく行ってたんですけど、フリードリンクもあるんですよ
長尾
なにそれすごい

お申し込みは外部のチケットサイトから

と、このようにして始まるええやん姫路パソコン塾。

ご参加のお申し込みは外部のチケットサイトから受付中です!