【一週間のふり返り】姫路の人って”祭り”好きすぎワロタwww(10/17版)

こんにちは、ええやん姫路編集長のなべちゃんです。 この1週間、皆さんはいかがでしたでしょうか? 姫路は祭りで賑わっていましたね!

 

最近聞いた話ですが、十数年ぶりに定年退職で出張から姫路に戻ってきた方がいらっしゃるようで祭りに参加されたようです。

定年退職されてからも楽しみができてワクワクされてたんじゃないでしょうか!

 

あー、祭り行きたかったな。

 

さて、今週も「ええやん姫路」では1週間の記事をまとめていきます。

忙しい毎日でええやん姫路の記事を見逃した方へ姫路情報のニュースをお届けします!

今週1週間のふり返り

http://himeji.link/news/chirashi_oite/

 

「ええやん姫路」をまだ知らない方に向けたチラシを作成しました。その報告です!まだまだ置いてくださる店舗様募集中です!

http://himeji.link/lifestyle/%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E4%BA%BA%E3%81%8C%E9%96%A2%E6%9D%B1%E3%81%A7%E5%87%BA%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%99%E3%80%8C%E5%A7%AB%E8%B7%AF%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F/

姫路出身の外部ライター・ケンタさんの記事です!「あるある」とのコメントも多くいただきました!実は僕も経験した一人だったりします!

http://himeji.link/omoroi/place%E2%80%90name/

難読地名の記事です!姫路市民でも読めなかった人もいらっしゃるのではないでしょうか!逆に、簡単に読めた方もいらっしゃったかもしれませんね!

http://himeji.link/lifestyle/himeji-rose-garden/

これからが見頃だというばら園!お子さんやカップルで行く週末は楽しい事間違いなしですね♪

http://himeji.link/lifestyle/sajiki/

桟敷って感じがまずよめないですよね。 http://himeji.link/lifestyle/drugstore/ 知らなくて諦めていませんか?外部ライター・チエが22時以降も駆け込めるドラッグストアーを紹介してくれてます。 http://himeji.link/news/himekei/ 姫路経済新聞での取材をしていただいたのでさくっと簡単な報告です! http://himeji.link/gurume/almondbutter01/

プリッツにアーモンドバターが個人的に好き!でもやっぱり焼く前の食パンにアーモンドバターを塗って食べるのが一番おいしいです♪ http://himeji.link/news/writer_bosyu/ 引き続きライターさんの募集です!姫路大好きで発信していきたい!って方は、お待ちしております! http://himeji.link/gurume/%E5%A4%A2%E5%89%8D%E3%81%AE%E7%A9%B4%E5%A0%B4%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3-%E9%BA%BA%E3%82%84%E6%88%91%E9%81%93%E3%82%81%E3%82%93%E3%82%84%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C-%E8%89%B2/

姫路の中心部から離れた山中にある癒しスポットがめちゃくちゃいいです!まったりとした週末を過ごすには最高のばしょではないでしょうか!ラーメン食べてカフェで1日読書!なんて幸せすぎるーーー!

http://himeji.link/lifestyle/bangoseido/

マイナンバー。難しい。

まとめ

今週で、先週からも書かせていただいた目標の9万PVが突破しました!!

年内には100万PV行けるんじゃないのかな!と大きな事を言ってみます!w

 

簡単な選択より難しいことに挑戦することのほうがいい!絶対!

これまでのうまく行ったこと、行かなかったことの経験を活かし成長していきたいと思います!