どうもです!

姫路でメディア運営しています。

【3ヶ月目】8月度アクセス解析結果のご報告

こんにちは!9月に入り涼しくなってきました。朝と夕方は少し肌寒い日も出てきて半袖で過ごすのが厳しくなってきましたね!

どうも!編集長のなべちゃんです。

「ええやん姫路」を立ちあげて3ヶ月が経ちました。一人で本当に寂しかったなー。

今では、過去の記事でも書かせていただいたとおり、個人ワタナベタカユキからWebryOne株式会社というベンチャー企業の一員としてジョインさせていただけることとなり楽しい日々が過ごせています。

 

さて、運営開始3ヶ月目が経過したので振り返ってみたいと思います。

8月度月間訪問者数とPV

8月度アクセス解析結果発表

8月度月間PV 12,598

訪問者数   5,044人

【PV】

12,598→前月比+7830

【ユーザー】

5,044→前月比+3,240

【ページ/セッション】

1.75→前月比-0.17

 

先月の更新した記事は10記事でした。今回は、8月に運営体勢が整いほぼ毎日更新することができるようになりました。

 

おかげさまで、PV数は約2倍以上になり訪問者も2倍以上とかなり絶好調です。

 

 

8月に人気のあった記事BEST3!!

今回もBest3の発表にしたいと思います!

ではではどうぞ!

3位 人口知能女子高校生りんなちゃんと友達になったよ

915PV

Facebook 22いいね!

twitter 2ツイート

りんなちゃん

http://himeji.link/lifestyle/ai_rinna/

検索ワードでは「りんな」というキーワードが度々上がってくるほど定期的に閲覧されているページになります。最近は「ええやん姫路」のおもしろ系の記事が多いのですがこういった定期的に検索されるコンテンツはどんどん増やして行きたいところです。

 

2位 「ええやん!姫路」は、ベンチャー企業「WebryOne株式会社」と手を組んでいくことになりました。

927PV

Facebook 115いいね!

twitter 10ツイート

みんな

http://himeji.link/news/webryone_eeyanhimeji/

この記事ですが色んな人に質問されるのでこの場で簡単に説明させていただくと

以前の「ええやん姫路」はWebryOne株式会社が運営していませんでした。

僕が個人的にやっていたサイト「ええやん姫路」を代表コウヘイに声をかけていただき

WebryOne株式会社の一員となり「ええやん姫路」はWebryOne株式会社メンバーで運営していくことになったということです。

おかげさまで、一緒に運営させていただくことができて毎日笑いすぎて腹筋割れそうです。みんな大好き。

 

1位 ボルダリングにハマる3つの理由【子供も女性もハマるスポーツ】と姫路のボルダリングジム紹介

1057PV

Facebook 42いいね!

twitter 5ツイート

[caption id="attachment_819" align="alignnone" width="600"]By: ColdSleeper By: ColdSleeper[/caption]

http://himeji.link/6analytics/

お盆の時期に合わせた記事だったので、どこか出かける場所を探していた方が興味をもって頂いたのが今回のPV数の増加だったのかなと思います。

Facebookの「いいね!」ランキングBEST3!

今月の記事からは、おもろいカテゴリが充実してきているのでSNSでのシェア数のランキングもしてみたいと思います!

というかむしろ、以下で紹介させていただく記事が「ええやん姫路」のイメージになってるかもしれませんね!

ではでは行ってみましょう!

3位 「ええやん!姫路」は、ベンチャー企業「WebryOne株式会社」と手を組んでいくことになりました。

Facebook 115いいね!

twitter 10ツイート

みんな

http://himeji.link/news/webryone_eeyanhimeji/

2位 もしも姫路で大地震津波が起きたら?避難するべき場所はここだ!

Facebook 140いいね!

twitter 7ツイート

IMG_1282_3

http://himeji.link/lifestyle/himejibousai/

1位 誰でもわらび餅職人になれる?姫路「江戸屋」で修行した果てに得たモノとは!?

Facebook 170いいね!

twitter 10ツイート

江戸屋本わらび

http://himeji.link/lifestyle/edoya/

今後の課題など

今後の課題は、コンテンツのクオリティを維持しつつ更新頻度をあげてより多くの方を楽しませお役にたつことになるかと思います。おもろい系の記事はもちろんですがお役立ちコンテンツの充実が課題です。

まとめ

先月のまとめで書かせて頂いた資本金の部分ですがWebryOne株式会社と一緒に運営させていただくことにより解消されました。運営に集中できる環境になりよりどんな人にコンテンツを届けることができるのかを決めて発信できればと思います!

今後とも「ええやん姫路」をよろしくお願いいたします!

【関連記事】

【1ヶ月目】8月度アクセス解析結果のご報告

http://himeji.link/news/6analytics/

 

【2ヶ月目】7月度アクセス解析結果

http://himeji.link/news/analytics201507/

 

広告を非表示にする