運営1ヶ月目の6月度アクセス解析結果

車を8年ぶりに中古で車を購入したのはいいけど、何かとお金ってかかるんですよね。

自転車で行ける距離にも関わらず、車に乗ってみたり。ガソリンも高くなってますね。

 

そういえば、セルフのガソリンスタンドによった時に給油口で困ったことがありました。

 

開け方がわからなかったんです・・・

 

開けるスイッチがなくて、30分くらい説明書をガソリンスタンドで読んでいたら

お店の人が出てきてくれて

 

「ここ押せば開きますよ!」

 

と言われ、給油口のところを押してみたら

プッシュ式で開くタイプで恥ずかしい思いをしました。どうも!ワタナベです!

生誕1ヶ月

【ええやん姫路】立ちあげでからちょうど1ヶ月が経ちました!

実際に公開している記事は8つ。

もう少し更新頻度を上げていきたいところですね!

6月度月間訪問者数とPV

%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%20%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%20-%20Google%20Analytics

6月度月間PV 5154

訪問者数   2499人

スクリーンショット 2015-07-01 21.15.18

開設1ヶ月目のサイトのPVが多いかどうか?ですが、他の方のブログを見たら1300〜1500PVと書かれていました。

また、記事の数が8つで5154PVあるので出だしは好調かもしれません。

課題は、優良なコンテンツで更新頻度を上げていくことになってくるかと思います。

 

6月に人気のあった記事Best3!!

記事が少ないので、今回はBest3の発表にしたいと思います!

本当は、Best10 ができればいいんですが・・・

 

1位 ももクロにバスジャックされた神姫バスが話題に

1,411PV

Facebook 201いいね!

twitter 15ツイート

[caption id="attachment_198" align="alignnone" width="600"]西へ、東へ、ペンギン村キャラバン!サイトより 西へ、東へ、ペンギン村キャラバン!サイトより[/caption]

http://himeji.link/momoclo/

 

2位 姫路の果てまでイッテQ!地元の冒険ユメアツメ

258PV

Facebook 32いいね!

twitter 7ツイート

ユメアツメ

http://himeji.link/mamoru/

3位 自己紹介:マモル

151PV

Facebook 27いいね!

twitter 4ツイート

 

衛

http://himeji.link/mamoru/

ええやん姫路へユーザーを流入したサイトTOP3(検索エンジンを除く)

1位 Facebook  2815人

2位 Ttwitter  151人

3位 mixi    1人

まとめ

直帰率が85.01%とかなり高めです。記事の数が少ないことと

関連する記事に移動してもらうことで、滞在時間がもう少し伸ばせるようになるかと。

 

来月も姫路では、イベントがあるのでイベント記事がもう少し盛り上がってくるようになればと思います。

また、美味しいご飯が食べられるお店や、美容関係のお店の記事も増やしていきたいところです。

 

今月からは、不定期ですが姫路の人に夢を書いてもらい発信していくのでそちらで更新頻度が上げていきたいですね。

 

【関連記事】

【2ヶ月目】7月度アクセス解析結果

http://himeji.link/news/analytics201507/

 

【3ヶ月目】8月度アクセス解析結果のご報告

http://himeji.link/news/analytics_20150901/