FMgenkiを逆取材してみた。※11月1日(日)17:15〜はFM genki【79.3】を聞こう♪ええやん姫路が出演します!

とある平日、WebryOneの事務所に電話が鳴り響きました。

 

アスカ
お電話ありがとうございます。WebryOneです。

 

吉留さんFMgenkiの吉留と申しますが、ええやん姫路さんに出演のご依頼をしたいのですが…ワタナベさんいらっしゃいますでしょうか?

 

アスカ
(おおおおおおおお!!!) はい、少々お待ちください。

 

【♪保留♪】

 

アスカ
大声:なべちゃんきたーーーーーーー!!!FMgenkiきたーーーーーーーー!!!!

 

スクリーンショット-2015-10-28-17.40.58.png

そうなんです。今年の8月24日にFMgenkiの前でこんなつぶやきをしていたなべちゃんとなおピーー。意外と早く夢が叶いました…!

 

FMgenkiの収録に潜入して逆取材してみた。

001(6)-2今回、ええやん姫路を取り上げてくださったのは、「姫ら~、グルメ応援隊」という番組です!

1・3週の日曜日17:15-18:00に放送されています。

 

お声をかけて下さった吉留さんは奥のかた。

主に取材してくださったのは手前の乗船さんです♪

 

お二人とも気さくで、ゆるくて、おもしろい!

乗船さんは何年もラジオに出ているのに、奥さんはそのことを知らないらしい…!

001(4)

社長コウヘイと、なべちゃん、なおピーが出演します!

 

和気あいあいと打ち合わせさせていただきました。

20分ほど打ち合わせをして…早速収録です。

収録風景

001(11)-2

スタジオ入り!

私がうろちょろと取材していたら、「マネージャーさんですか?」と聞かれました。笑

誰の?笑

001(12)-2

まずは、プロの皆さんでおしゃべりする時間♪

プロの皆さんと言いましても、普段はそれぞれ他のお仕事をされていて、ラジオの番組のコーナーも担当されているらしいですね!

 

アスカ
すごいな〜。ラジオ収録ってこんな感じなんや〜!

 

まめ知識ですが、ラジオのマイクってめっちゃ高性能なんです!

《カシャー!カシャー!》写真を撮ってもカメラの音入らないんです。

 

001(14)-2

こころなしか、緊張しているようにみえる3人。

001(18)-2

さて、出演です!

001(21)

あれ、全然緊張してないやん。キモが座ってる三人。

001(23)

もっとたどたどしくなるかと思いきや、上手にしゃべってました。

でもそれはもちろん、乗船さんと、吉留さんのナイスアシスト、ナイスツッコミのおかげです!!

 

収録内容は、ラジオ聞いてほしいので伏せておきます。

社長コウヘイがちょいちょいかみます。お見逃し無く!

 

楽しい収録でした。

001(29)

収録を終えた3人。

マネージャーは満足です。

001(32)

出演記念グッズもらった〜〜〜!!

放送日時

FM genki【79.3】

番組名:姫ら~、グルメ応援隊

放送日時:11月1日(日)17:15-18:00

 

ええやん姫路の出演はだいたい17時半からだそうです!

是非聞いてください!

FMgenkiを聞く為にアプリを入れよう♪

「ラジオって車以外でどうやってきくの!?」という方!(私もそうです。)

アプリでも聞けるんですよ♪

 

なべちゃん
ラジオのアプリの落とし方、説明したいな〜。

 

IMG_0292

 

なべちゃん
説明したいな〜。

 

IMG_0313

IMG_0317

なおピー
リスラジ」で検索!

 

IMG_0319

なおピー
ダウンロード♪

 

IMG_0322

 

なおピー
ダウンロード完了♪

 

IMG_0324

 

なおピー
カテゴリから、FMgenkiを探して…

 

IMG_0325

IMG_0328

 

なおピー
FMgenkiが聞こえる♪

 

なべちゃん
ありがとうございました!

 

11月1日(日)17時15分から、FMgenki【79.3】是非聞いてください〜♪