双子フリー素材アイドル×クラフで2倍のアクセス数になった。

どうも!最近の僕は、健康診断に引っかかったりLINEのスタンプ制作を楽しんでます!本業は、Webディレクター1年生ワタナベです。

 

clafu(クラフ)というサービスがじわじわと来ていますね!

話題かも知れないもの同士でブログ書くと「バズったりしないかなー」

なんて思ったりしているのですがこんな下心あるとまずいかもしれませんが今日はどんなことを試したかを書いていきたいと思います。

 

clafu(クラフ)って何?

 

僕が説明するよりも丁寧に解説してありましたので具体的な説明はこちらをご覧ください!


SNS告知サービス「Clafu(クラフ)」を使ってアクセスアップ!告知時間にアクセス急増しました! - マネー報道 MoneyReport

 

フリー素材アイドル

 

はい。で前回の僕の記事がこちらです。

フリー素材アイドル「MIKA✩RIKA」さんの素材が何やら話題になっていたので取り上げさせていただいた時の記事です。

フリー素材アイドルMIKA✩RIKAの使用してみた&調べてみた - Choice!!

 

さっそくツイートしたらご本人から返信していただきました。

 

さらに僕が返信します。

 

 

そして返信がきます。 

 

 

とここまでご丁寧に返信していただきました。

 

コラボさせてみた

 

そして僕は思いつきました。

前回の記事を「告知してみよう」と。

僕のブログはアクセス数なんてそこまでないわけなんですが、これはもしかしたらバズれるんじゃないかなと。

いいものを広めたい!

 

スマホからさっそくclafuを登録してみます。

 

f:id:slyme0910:20141125222453j:plain

 

f:id:slyme0910:20141125231153j:plain

f:id:slyme0910:20141125231436j:plain

f:id:slyme0910:20141125231731j:plain

f:id:slyme0910:20141125232352j:plain

 

結局ですね、11/25の20時まで告知できました。

リーチ数4135人でうち応援者は5人。

多いのか少ないのかわかりませんが、なんとなくすごいんじゃないでしょうか?w

 

f:id:slyme0910:20141125233846j:plain

 

実際のアクセス増加数は?

 

実際どのくらい増えたのでしょうか?

正確な数字はわかりませんが、告知開始が19日あとで25日に告知終了だと考えて

約2倍のアクセスが増加しました!

 

f:id:slyme0910:20141125235204j:plain

 

ごめんなさい。すんごい小さい数字でw

ということでさらに告知して経過を見てみようと思います!

ということで次回の結果をお楽しみに♪