リバ邸セブができたらしいから調べてみた

f:id:slyme0910:20150102041327j:plain

どうも、Choiceブログワタナベ(@raimusu)です。

実はですね、先ほどリバ邸セブ(@liverty_cebu)さんからフォローをいただきました。

昨年の2月ごろまで住んでいたシェアハウスのメンバーもセブ島に留学に行っていることもあり、セブ島というキーワードを最近よく耳にします。

が、まさかリバ邸までセブにできてしまったんですね!

リバ邸のおさらいをしながらセブ島についても調べたことをまとめたいと思います。

正直言って住みたい。

 

リバ邸とは?

シェアハウスです。

以下に、公式ページのリンクも貼らせていただきます。

【リバ邸とは?どんなシェアハウス?】

  • 「現代の駆け込み寺」をコンセプトに掲げて各地に展開しているシェアハウスです。(一部海外にも設立される予定です)
  • 不動産業者が運営しているのではなく、作りたい・住みたいと思った人同士が自主的に集まり設立し、運営しているのが特徴です。
  • 各地のリバ邸は、「現代の駆け込み寺」というコンセプトは共通していますが、それぞれ地域や住民の特色が異なるため、リバ邸ごとに多様な雰囲気・環境・ルールを持っています。
  • 基本的には相部屋で、一人用の個室はないことがほとんどです。その分家賃は安く、例えば都心部でも月3万円前後で住むことが出来ます。

こちらに記載されている値段なんですが、セブ島ではどうなんでしょうかねー。

ということでこの事についても気になるところです。


★リバ邸について★ | リバ邸総合公式ブログ「現代の駆け込み寺」

 

リバ邸セブの料金

これ気になりますよねー。

シェアハウスするからには、安くなるのはわかりますが、なんかそこら辺がこわいですよね。

だって

ね。完全にバカンスじゃないですか。

この投稿へのコメントを少し掲載させていただきますね。

 

この写真とコメントを見ると少し躊躇してしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

僕は思わず

とつぶやいてしまいました。なんと、返事がきました。

はい。

はい。ここまでお答えいただきました。こちらに記載されているフォームなんですが以下の項目を記載すればスムーズにお答えいただけるそうです。

  • 氏名 
  • 年齢
  • 性別
  • 入居希望
  • 運営希望
  • 職業
  • 現住所
  • facebookアカウント
  • LINEID
  • E-mail
  • お問い合わせ内容詳細

こちら→リバ邸セブお問い合わせフォーム

スクリーンリーダーのサポートを有効にしました

リバ邸セブのコンセプト

  • コンセプトは【学ぶ・創る】
  • 住民同士が、主にWeb系を中心に学び合える空間を作っていきます。
  • イベントを随時開催します。
  • セブでは英語が公用語に指定されているので同時に英語を学ぶ事も可能です。
  • そして学んだ結果を創りましょう。それはサービスでも何でもよいです。
  • 学びをカタチへ

スケジュール

  • オープン:2015年4月
  • 住民決定:2月上旬
  • 入居希望者募集:1月30日まで(リバ邸総合サイトの入居フォームに応募)

立地・環境

  • セブ島
  • 関空、成田から直行便あり
  • 現在セブの中心地で住居を探しています
  • wifi環境あり

入居料

  • 数万円発生(詳細は後日発表)

家賃

  • 月1万ペソ前後(約2万6千円前後)
  • 共益費(水道光熱費、インターネット代など)は別です(詳細は後日発表)

募集人員

  • 住民6名(うち1人は管理人)

その他

ビザや海外滞在諸費用(海外保険等)は各自負担となりますのでご了承ください。


場所はセブの中心地。巨大ショッピングモールが近くにあり、海外でも不便なく生活ができると思います。

セブなので時には近くのビーチで解放的な時間を過ごす事もできます!

※同時に共同運営者を募集しています!!
こんな人がおすすめです。
・海外で0から企画をやってみたい
・運営を経験したい
・様々な人と関わって仕事したい
・学生さんも大丈夫です!きっと貴重な経験になると思います。
(最低半年間は続けて頂ける方を優先させて頂きます。)
詳細はお問い合わせ頂いた方に送らせて頂こうと思います。


【お問い合わせはこちらからお願いします!】
http://goo.gl/forms/Ecb1mdLsiv

まとめ

ビザや海外滞在諸費用(海外保険等)は各自負担となりますのでご了承ください。との事なのでその費用がどのくらいなのか?また、月額以外の費用感なんかがどのくらいなのかが気になるところですね。

ただ、セブ島での滞在費なんかも気になるところではないでしょうか。

その辺も時間があったら調べてみたいものです。

というか滞在したいなー。でもお金ないなー。今の会社辞めたいなー。Webサービス立ちあげたいなーと思っています。僕。あぁ、住みたい。行動したい。でも不安。駆け込みたい。でも。でも。あー。

 

では、そーゆーことで!