今が旬のぶどう狩りは姫路から約1時間で行ける岡山県がおススメ♪

夏から秋にかけて旬となるフルーツといえばぶどうですよね!こんにちは!ぶどう大好きなおピーです。

休日に何しようか迷ってしまったら、たまにはのんびりと自然に囲まれながら過ごしてみてはいかがでしょうか?美味しい空気をたっぷりと吸ってリフレッシュしましょう!

超美味しい3種類のぶどうをご紹介

ぶどうにもいくつかの種類があるのは皆さんもご存知ですよね。

IMG_1482

岡山県の農園で育てられていためっちゃ美味しいぶどう達の一部ご紹介♪ カップルやご家族におすすめですよー!

シャインマスカット

IMG_1489

こちらは木に生っているシャインマスカット。たくさんあってどれにしようか迷ってしまいます。

IMG_1490

袋の下からのぞいた様子。美味しそう・・・

IMG_1496

すごく大粒です。こちらのマスカットは種無しで皮ごと食べられて程よい甘さが特徴です。

安芸クイーン

IMG_1504

安芸クイーンが生っています。色合いは何だか酸っぱそうですが・・・

IMG_1505

食べてみると見た目とは裏腹にめっちゃ甘くて香りがいい!バランスが取れた味わいでした。

僕はこのぶどうが今年食べた中で一番美味しく感じました。

ニューピオーネ

IMG_1499

よく目にする品種ピオーネの一種です。

IMG_1500

やっぱたくさん生ってるのを見るとテンション上がります。 IMG_1501

この3種類の中ではダントツで一番甘いです。シャインマスカットを間に挟んでもいいかも。

美味しい食べ方

IMG_1508

施設内に水道があれば、容器に水をはって洗いながら食べましょう!

氷を持参して冷やしながら食べるとより一層美味しくなります。

IMG_1537

家族で来ると幸せな気分になれそうですね。

IMG_1495

何かが隠れています。わかるかな?

まとめ

こちらの「おかやま旅ネット」で岡山各地のぶどう狩り体験スポットを紹介しています。

http://www.okayama-kanko.jp/fruit/budou.html

カップルや家族で遊びに行くのにピッタリですので休日の計画を立てるのに役立ててみてくださいね♪