実は本物!?姫路城と同じ瓦に出会えるカフェnana's green tea

こんにちは!最近“和”にはまっている新米おかんチエちゃんです! 先日海外から久しぶりに帰ってきた友人と一緒にピオレへお出かけしました! nanas13 日本的なものに触れたい!というリクエストにお答えして大好きなカフェ 本館3階のnana's green teaへ! nanas10

お洒落すぎる現代版茶室

“現代の茶室”をテーマにしたこのお店は東京ソラマチグランフロント大阪など話題の商業施設にも出店しされ、幅広い年代層の女子の支持を受けています! 気軽にお洒落に日本茶を楽しめるカフェです!そんなカフェが姫路にあるなんて素敵ですねっ! nanas 大手前通りやお城を眺めながら食事ができる席も! nanas6 レギュラーメニューはこんな感じ! nanam1 こんなにたくさん!迷っちゃう! nanam2 ごはん物もあります。

お店の最新情報はここでチェック!

ピオレ公式サイト http://www.piole-himeji.jp/shop/?shop_id=10033 nana's green tea公式サイト http://www.nanasgreentea.com/

実はすごいものがある!

店内を見渡すと屋根に瓦が取り付けられています。 城下町ならではのデザインですね! nanas9 でもさすがに本物じゃないよね・・・と思っていたらなんと nanas8 姫路城に使われている瓦と全く同じものでした。 nanas14 すごい!すごいぞnana's green tea!!

お得なランチタイム♪

ちょうどランチタイムだったので、今回はランチメニューを注文してみることに! nanam 国産特別栽培米どんぶり、お味噌汁、ドリンク、白玉ぜんざいがついて1,020円(税別)~ どんぶりの種類も沢山あって迷います~! nanam3 今回は「天然カジキ鮪のどんぶり」をチョイス! nanas7 わ~めっちゃシンプルなどんぶり! nanas11 茗荷(みょうが)の香りが爽やか!特製雑穀たれをかけて食べます。 nanas2 ほんのチョット♪デザートの白玉ぜんざいが嬉しい! nanas1

期間限定メニューもあったよ!

今回はランチでしたが、秋限定メニューとして 「かぼちゃクリームラテ」 「かぼちゃタルト」もありました! nanas5 この季節だけの味を是非食べてみてくださいね!

まとめ

よく行くお店ですがまさか瓦が本物だったなんて・・・! 駅チカなピオレは外国人観光客の方にもおすすめしやすいですね! 以上、チエでした!