シンプルにおもしろく生きよう!なべちゃんのやりたいこと100のリスト

はじめに

姫路で若者の居場所をつくる!Facebookで10000人目指しているなべちゃんです!

数年前に一度書いたのですが、Wordpressからはてブへと移行したり、自分のサイトの場所を消してはまた作り消してはまた作りの繰り返しだったので「ええやん姫路」というか、WebryOneメンバーみんなでこういうのをやってみたいなと思い改めて作りなおしてみます。

 

2015年10月から改めて書いていきたいと思います。これは「人生の100のリスト/ロバート・ハリス著」の本を元に青木優さんが書いていたブログ記事がきっかけです。

ということで改めて書きなおして見たいと思います。

全く新しく書くというよりも以前書いていて達成したものも書いてみます。

また、この人生の100のリストは100に制限せずに1000あるなら1000書いてもいいんです。

 

 

  • 一緒にやりたいな
  • 「あ、それ俺もやったことあるわ」
  • 100のリスト書いてみようかなー。

 

なんて方がいらっしゃったら真似したり声をかけていただければ喜びます。

なべちゃんのやりたいこと100のリスト

 

  1. ええやん姫路のPVを100万PVにする
  2. 1000人インタビュー
  3. 毎月誰かに手紙を書く
  4. 地元兵庫県姫路市で会社を起こす
  5. 朝型人間になる
  6. パラグライダー
  7. ニューヨークに行く 10月に行ってきました
  8. ホームページの作り方を子どもたちに教える
  9. シェアハウスの運営
  10. カナダに住んでみる
  11. 世界一周
  12. 姫路でモデル事務所をつくる
  13. 兄弟の結婚式に参加
  14. 会社を起こす
  15. ブログを1年続ける
  16. 親孝行する
  17. バンジージャンプする
  18. 1日1冊読書
  19. 読んだ本は書評ブログで掲載する
  20. ハンモックで寝る 沖縄で寝ましたw
  21. アルバイトをしてみる 渋谷でしゃぶしゃぶ屋さんのバイトしました
  22. 転職サイトを作る
  23. 英語を日常会話レベルに
  24. 姫路で若者の居場所をつくる
  25. 人の事を全力で応援できる人になる
  26. ウユニ塩湖に行く
  27. 夏を巡って世界一周したい
  28. ヒッチハイクする
  29. ベンチャーに投資できるようになる
  30. 若者に夢を与えられる人になる
  31. 本の出版をする
  32. めっちゃ噛んでご飯を食べる
  33. 青春18切符で帰省する 2013年から2014年の年末年始で旅ってきました
  34. 海外にいながら日本の仕事もする
  35. 上手い伝え方ができる人になる
  36. 褒め上手になる
  37. おしゃれになる
  38. 人並みに泳げるようになりたい
  39. プレゼンの上手い人になる
  40. 乗馬をする
  41. ボルダリング
  42. 骨盤矯正する
  43. 台湾にいく
  44. 年収1000万
  45. 収入源を3つ以上もつ
  46. 日本にいればどこにでも泊まるところがあるくらい友達を増やす
  47. イデアを形にできる仲間がほしい 今のWebryOneメンバーがそれ!
  48. ゴルフができるようになる
  49. 北海道で海鮮丼を食べる
  50. 世界中どこいいても仕事ができる環境をつくる
  51. 書斎で仕事をする
  52. イギリスに行く
  53. ハーバード大学を近くで見る ニューヨーク滞在中に行ってきました
  54. 仕事を10個自分で作る
  55. 家族で海外旅行
  56. 着物を普段着として着る
  57. コワーキングスペースの運営
  58. シェアハウスに住む2013年3月〜2014年2月まで34人で共同生活していました
  59. 観葉植物を育てる
  60. 姫路の活性化に協力する
  61. 海外に滞在しながらプロジェクトを進行させてみたい
  62. オーダーメイドの靴がほしい
  63. 自分の中に軸を持つ
  64. キャンピングカーで生活する
  65. 禁煙する
  66. 結婚する
  67. 1ヶ月ごとにテーマを決めて勉強をする
  68. 人に媚を売らない
  69. 後悔しない自分になる
  70. 元気をもらったといわれる人になる
  71. この人と仕事したい!と言われる人になる
  72. LINEスタンプをつくる
  73. 「握手してください」と知らない人に声をかけられる
  74. フリーランスの友達5人作る
  75. シングルマザーの支援する会社を作る(うちは片親で大変そうだったから)
  76. 品格と教養を身に付ける
  77. 瞑想の習慣化
  78. 雑誌に連載を持つ
  79. コワーキングスペースで仕事をする moccoさんを利用しました!
  80. 新聞に載るくらい注目を浴びる
  81. 5:30起床
  82. 情報収集する
  83. 学んだことをアウトプットする
  84. 使ったお金は記録する
  85. 自分自身を管理する
  86. 歯のホワイトニング   通ってます!
  87. 年収200億になる
  88. 姫路から文化を発信する
  89. ニースに行く
  90. スカイダイビングをする
  91. 世界で働く
  92. 姫路の情報サイトを作る 2015年6月に立ちあげました。大きく育てたいです。
  93. 犯罪を減らす
  94. 無くなると困るインフラを作る
  95. カフェをつくる
  96. 古民家再生プロジェクトに携わる
  97. 姫路に移住する人を増やす
  98. オーストラリアのビーチで常夏のクリスマスを迎える
  99. 海外からハッピーニューイヤー
  100. 岡山のジーンズを買う
  101. 月間5億PVのメディアを作る
  102. ユメアツメで1000人の夢を集める→只今挑戦中!
  103. マルタ島に行きたい

まとめ

これが僕のやりたいことです。

時が経てばやりたくなくなっていることもあるんだろうけどこれが現在のぼくってことですね。

 

忘れてしまってやりたいことが実行できていないのも嫌なんでこうやって形に残すってなんかスッキリです。単なるアウトプットに終わるんじゃなくて行動していこうと思います。

更新したり追加したらまたココに書いていきたいです!

夢を叶えよう!

http://himeji.link/omoroi/yumeatsume/

http://himeji.link/omoroi/yumeatsume20150927/

 

以上!姫路で若者の居場所をつくる!

Facebookで10000人目指しているなべちゃんでした!