年末年始のメタボ対策!?姫路でベリーダンス教室!

こんにちは、マミー潮香です。

味覚の秋⇒年末年始⇒極寒の1~2月・・・と、これから春が来るまでは運動しようにも食事制限しようにも、ダイエットが難しい季節がやってきますよね。

 

特にお腹周りをスッキリさせたいと思っている世の中の女性多いのではないでしょうか?

そんな時に是非始めてみたい、「ベリーダンス」を今回はご紹介させていただきます🎵

姫路でベリーダンス始めてみませんか!?

そもそもベリーダンスって?

ここ10~15年くらいで日本でもかなり認知されるようになってきたベリーダンスですが、まだまだよく知らない方も多いと思いますので、簡潔にご説明させていただきますと。

 

  • アラブや中近東諸国で古代から踊り継がれてきた民族舞踊
  • お腹周りの動きが特徴的
  • インナーマッスルやお腹周りが鍛えられるので女性に人気のお稽古事の一つ

2015-11-12 12 51 51 ちなみに、私は・・・

私の先生であるSatoko先生が産休を取られているため、イオンタウン姫路にある「リビングカルチャークラブ」で代替講師をさせていただいております。

ベリーダンスのお教室ってどんなの?

生徒さんたちの始められた動機は様々で・・・

  • 腰痛に良いと聞いて
  • 女性らしいセクシーなボディとしぐさを身に着けたくて
  • テレビで見てやってみたくて

などです。

 

バレエのように幼少期からやってなくても始められるところが、お稽古事として始めやすい点でもあります。

お稽古事として習う分にはそんなに体力も柔軟性も必要ありません。 20151106_143725 ベリーダンスの魅力としては、私個人の意見ですが、

  • アラビア音楽が魅力的
  • 女性らしさを強調する振り付けや衣装も魅力
  • インナーマッスルが自然に鍛えられるので、基礎代謝UPや腰痛予防などの美容と健康に良い
  • 踊りに集中しているときのリアルとの遮断(私だけかも)

 

一般的な意見をもっと知りたい方は是非ググってみてください。

本当に様々な効果が期待できるようですよ! 20151106_143650スクールや教室のスタイルによって様々ですが、うちの場合は平日のお昼間ということもあり、主婦層が多いですね。

夕方の教室やスポーツジムに併設されているような教室では若い女性が多いようです。

 

姫路ではいくつかベリーダンスの教室がありますが、初心者から始められるクラスがほとんどで、気軽に始めたい人には嬉しいと思います。

 

逆に中級以上のレッスンを求めると神戸や大阪などに行かないと難しかったりします。

姫路ではまだまだベリーダンス人口が少ないということでしょうか・・・

私としてはちょっと残念・・・(;_;)

まとめ

いかがでしたか?ベリーダンスをやってみたくなりませんか?

もしベリーダンスに興味が湧いて、私と一緒に踊ってみたくなったら、「リビングカルチャークラブ」へお問い合わせくださいね!

 

イオンタウン姫路のスタジオで、毎週月曜と金曜のお昼1時から2時半まで、週一回3か月1クールのレッスンです。

ちょうど12月スタートの教室の受付が始まっていますし、11月末にある体験レッスンも無料ですので。

詳しくはリビングカルチャークラブさんにお問合せ下さいね。

 

魅力的なアラビア音楽に合わせて楽しく踊ると、身も心もリフレッシュできること間違いなしですよ☆