20秒で理解する姫路市【2日目】

どうもなべちゃんです。

クリスマスまで毎日更新することになりました。いきさつはこちらに↓

http://himeji.link/lifestyle/koramu/mainiti/

 

姫路市を20秒でまったく知らない人に理解してもらわないと行けないんですがどうやったらいいのかわからないところですよね。

そこで、考えました。

播州弁インフォグラフィックス

播州弁

「ええやん姫路」でバズった記事を一枚絵でわかるようにしてみました。

もう20秒とかからない位方言は理解してもらえたんじゃないでしょうか。

http://himeji.link/omoroi/banshuben/

ただ、播州弁だけちゃうで姫路は。

ちなみに、インフォグラフィックスとは

情報やデータを直感的に把握できるよう、わかりやすく表現する技術。また、その図。文章で説明するのではなく、イラストグラフ・地図などを用いて視覚的に伝えることを指す。

コトバンク-インフォグラフィクス-より

よくわからない方は読み飛ばしてください。

有名人の出身地で知ってもらう

姫路20秒

はい。もう

「あの有名人の出身地が姫路なんです!」

 

って言っちゃうことで20秒以内に理解してもらう!って手法ですね。

姫路に絞りすぎると見つかりにくいので兵庫県で有名人を上げてるブログを参考にしてみました。

参考にさせていただいたのがこちらのサイト

レベル高すぎ!兵庫県出身の美人有名人たち

どんな方がいらっしゃるのでしょうか?

能年玲奈

能年玲奈

能年玲奈
人物紹介: 能年 玲奈
 

神崎出身なんですねー。すごいなー。でも姫路じゃない。

北川景子

北川景子

kitagawa
人物紹介: 北川 景子
 

神戸出身!しかも、僕と同い年!

でも姫路じゃない・・・。

 

上野樹里

上野樹里

uenojuri
人物紹介: 上野 樹里
 

上野樹里ちゃんも同い年!しかも加古川!なんか段々近づいてきたような気がします!

戸田恵梨香

戸田恵梨香

戸田恵梨香1
人物紹介: 戸田 恵梨香
 

2コ下!しかし神戸市灘区出身!また離れるんかい!

はいっ次!

相武紗季

相武紗季

aibusaki
人物紹介: 相武紗季
 

 

1コ上!宝塚市出身!ん、んーーーーー・・・

なべちゃん

写真3

なべちゃん
人物紹介:なべちゃん

はい!キターーーーーー!姫路市出身キターーーーー!

 

 

 

まとめ

 

恐れ多くも、有名女優さんと同じように自分が並ぶとは思ってもいませんでした。

この記事を書いている時間帯が深夜なのでこのテンションで書いてみました。

そんなこんなで、姫路には僕なんかよりもたくさんのステキな方々がいらっしゃいます!

そしてそして、ステキなお店もあります。これからどんどん姫路を盛り上げようとしている若者たちもたくさーんいます!

そしてそれに便乗して姫路と言えば、なべちゃんと言われてもいいくらいにステキな大人になりたいものですね。