どうもです!

姫路でメディア運営しています。

姫路城は元旦無料。天守閣へは整理券が必要

[bogo]

どうも!なべちゃん(@raimusu)です。

最近は、YouTubeで動画を更新したりメディアとしてどのようにしてお金に変えていかないと行けないのか?など裏っかわでゴニョゴニョしていました。

で更新作業をこれまで通りに写真をたくさん使って・・・ってやろうと思ったんですがお正月のイベントで検索されてる方が多いようなので、短くても早めに更新することもしなくては行けないんだろうなと思い、見つけたら更新していこうかなと。ということで、今回は姫路城が元旦は無料というのをみつけたのでご紹介させていただければと思います!

姫路城は元旦入城無料!

[caption id="attachment_7972" align="alignnone" width="600"]世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況スクリーンショット 世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況スクリーンショットより[/caption]

こちら世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況のサイトによると姫路城の元旦の入城は無料になっています。

普段の料金は

区分 個人料金(30人未満) 団体料金(30人以上) 備考
大人

1,000円

800円 18歳以上の方
小人

300円

240円 小学生・中学生・高校生

世界文化遺産 国宝姫路城 大入実況姫路城料金改定を参考

 

となっているようです。元旦に姫路城の入城が無料になるのはありがたいですね!

天守閣へは整理券が必要

天守閣へは整理券が必要になっています。

配布方法

開城時間(通常午前9時)に合わせて配付してくれるようです。

安全対策上、最大で30分開門を繰り上げて状況に応じて配付開始時間を前倒しして配布することも。

場所

「開城前」の場合は、姫路城入城口手前でお待ちの方に並んでいる順番に配付していとのこと。 「開城後」列の最後尾付近にいる登閣を希望される方に配付していきます。

 

関連記事

http://himeji.link/news/tegarayama_syougatsu/

http://himeji.link/lifestyle/newyear_2015_2016/

 

広告を非表示にする