姫路から約2時間!日本一のご当地ハンバーガーを求めて淡路ドライブ!

いつも「ええやん姫路」を読んで下さりありがとうございます!

代表のコウヘイです。

「俺のドライブ」シリーズ第二弾がやっと書けました。

第一弾はこちら。鳥取ドライブです♪

http://himeji.link/lifestyle/drive_tottori/

さて、第二弾はデート仕様でご紹介します。

お相手は……???

今回は淡路島縦断ドライブ

今回も海際を求めて淡路島ドライブを決行!

淡路の南の端っこには、ご当地ハンバーガー日本一があるみたいなのでそれも食いたい!!!

IMG_9589おなじみ第二神名より、明石大橋方面へ!

IMG_9594

トンネルを抜けたらそこは…

IMG_9596

明石海峡大橋〜〜!

橋はなぜかテンションあがりますね。

IMG_9600

海際ドライブさいこ〜や〜!!!

淡路サービスエリア

IMG_9607

人気の淡路サービスエリアです。

観覧車が有名ですね♪

IMG_9611

「俺のドライブ」ってタイトル書く隙間空けてます。

でも、使用しませんでした。

IMG_9615

ここで俺の彼女を紹介!

なべちゃんです♪

「上手に撮れたー???」

キャッキャッ♪

ここからひたすら南へ走ります

IMG_9626

淡路に住んでる方ってたくさんいるんですね!のどかやな〜。

ええやん淡路!

IMG_9621

日が暮れてきた!

確かご当地バーガーのオーダーストップは16時半のはず!!

ギリギリや!

道の駅うずしお

IMG_9628

着きました〜!目的地!

道の駅うずしお。淡路の南の端っこです。

目的の…

IMG_9629

海鮮丼!!!

あ、ちがうわ!海鮮好きの血が…!

IMG_9630

これこれ!

目的のあわじ島オニオンビーフバーガーと、オニオングラタンバーガーです!

全国ご当地グランプリらしい!

IMG_9641

こちらは2位のオニオングラタンバーガー!

どっちのハンバーガーもめちゃうまい!

タマネギが甘くてうまい!!!

IMG_9640

セットにはポテトじゃなくてオニオンリングフライ♪

衣を残して、タマネギだけがズルーンと出てくるやつです。

IMG_9644

「なべちゃん〜♪タマネギソフトかってきたで〜♪」

IMG_9647

タマネギづくしに乾杯♪

IMG_9636

「社長〜!顔出しパネルです〜!」

きゃっきゃっ♪

IMG_9638

きゃっきゃっ!(右下)

この時は顔出しパネルに夢中でしたが、こうやってみると広大な瀬戸内海が綺麗ですね〜。

遠くで渦潮が!

IMG_9649

鳴門大橋を眺めて

「次は香川にいきたいな…」ともくろみ中。

IMG_9652

「楽しかったね、なべちゃん」

「ね、社長…」

まとめ

バーチャルデートいかがでしたか?

近いし、海はきれいし、全国一位のハンバーガーは食べれるし、淡路ええやん!

みなさんも、デートに迷ったらぜひプラッと淡路の旅はいかがでしょうか?