読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうもです!

姫路でメディア運営しています。

ARボルダリングが今後流行るかもしれない

どうも!なべちゃんです!

Facebookを見ていたら、こんな記事をみつけました。

ありそうでなかった新ゲーム! ボルダリングにARをプラス

 

以前にご紹介させていただいたこともある姫路でボルダリングのできるお店があるのですが

そういったお店などでも取り入れるとかなり評判になりそうだなーなんて個人的に思っちゃいました。

【関連記事】

ボルダリングにハマる3つの理由【子供も女性もハマるスポーツ】と姫路のボルダリングジム紹介

数字のボタンを押しながら上り対戦するゲームができる

普通のボルダリングジムでは味わえないゲームの要素がたくさんありますよね。

ARボルダリング

時間のカウントと数字のボタンが浮かび上がっています。

ARボルダリング

女性でも楽しみながらボルダリングができます。

ARボルダリング

登って終わりというだけでなく、お互いに競い合いながらできるのがすばらしいですよね。

普通のボルダリングも楽しいけど、これはいいですよね。

ボルダリングをゲーム感覚で楽しめるこのARボルダリングTime Trial」というそうです。

まとめ

壁に映し出される数字のボタンを押しながら登り、タイムを競いあいます

簡単なゲームですが、通常のボルダリングとデジタルが融合されています。

ボルダリングの常連さんなどでも、壁を全部登ってしまえば空きてしまうかもしまいませんが、このTime Trialの仕組みがあればより一層楽しめますよね。