更新頻度を1日10本まで上げます(予定)

どうも!なべちゃんです!

ええやん姫路の更新頻度を1日10本まで上げていこうと考えています。

これまでは、複数のライターがいて更新をしていくスタイルをしておりました。更新頻度も1日に3本程度でした。

ここ最近、少し1人で更新を頑張ってみたら4本は更新出来たんですよ。

ええやん姫路記事更新

めっちゃ頑張ればいけるなー!なんて自分の事を感心していたんです。でも他のプロの方ってどのくらい更新しているのかを調べてみました。

イケダハヤトさんは1日に6本だった。→http://www.ikedahayato.com/20151124/44272244.html

イケダハヤトさんは、本気だすと4時間で20本できるという強者です。もちろん僕はこことは戦うつもりはありません。

ただ、1日に10本で1ヶ月更新していくことを目標にしていこうかなと。

ええやん姫路のサイトはMAXのPVは1ヶ月15万PVとかなんですよ。これを100万PVまで拡大したいんです。

個人でも150万PVは達成できるという事例もあります。→http://www.ikedahayato.com/20150116/20672009.html

実際こうやって書き続けていくら儲かるのか?という話ですがこちらもイケダハヤトさんが数字を出してくださっていました。

  • 1万PV:〜1,000円
  • 5万PV:3,000〜10,000円
  • 10万PV:10,000〜50,000円
  • 20万PV:50,000〜10,000円
  • 30万PV:100,000〜150,000円
  • 40万PV:150,000〜200,000円
  • 50万PV:200,000〜250,000円
  • 100万PV:500,000〜750,000円
  • 150万PV:750,000〜1,250,000円
  • 200万PV:1,000,000〜1,500,000円
  • 250万PV:1,250,000〜1,750,000円

月間10万PVでいくら稼げるの?「ブログ収益早見表」を作りましたより

ええやん姫路は上から2番目、3番目のどちらかになるわけです。目標にしている数字で1番近いところは10万PVあたりですが 100万PVは1人で稼ぎたいです。

ちなみに、姫路の方をターゲットにしているからそこまでの数字を伸ばすのに限界があるんじゃないですか?

と聞かれたことがあるんですが、

スクリーンショット 2016-07-06 08.33.50

これはほんとに今一瞬のスクリンショットを撮っただけですが、北海道〜沖縄までちゃんとアクセスがあります。

コンテンツ次第ではある程度PV数は稼げるはずです。

企業や店舗さん、アーティストもこういうのに力入れるとかなり集客力があがるんじゃないですかね。

こちらの書籍が参考になります。

武器としての書く技術 (中経出版)
KADOKAWA / 中経出版 (2013-06-27) 売り上げランキング: 1,562

 

まとめ

頑張って姫路を発信するぞーーーーーーー!!!!!

地元の人にしかわからない情報を集めています! facebookページなどでも募集しております♪

【人気です!】ええやん姫路オリジナルTシャツ!

姫路から日本を盛り上げる! 姫路で活動するシンガーソングライター藍が挑戦してます! 一緒に盛り上げませんか?

見たよって方はこちらのクリックお願いします♪

↓↓↓↓↓ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 ええやん姫路の最新情報をお友達登録で受け取ろう♪ 友だち追加数