この公園は姫路の穴場スポットやで♪

 

花田中学校前にある「花田中央公園」

ここは、色んな遊具があります。地元の人くらいしか来ないので、お子さんのいらっしゃる方は

休日のお出かけスポットとして楽しめるんじゃないでしょうか!

 

場所はここ!

地図ではここになります。

こんな感じ!

花田中央公園全体

 

遊具はこんな感じであります!

入り口

花田中央公園

花田.中央公園

入り口には、花田中央公園と書いています。

花田中央公園1

ここをずっと行くとグラウンドに行くこともできるのでボール遊びもできます。

花田中央公園2

ここでボール遊びができます。

遊具

花田中央公園3

小学生以下のお子さんなら遊具で遊ぶのがいいんじゃないでしょうか。

花田中央公園遊具1

ここで思いっきり遊べそうですよね。よく見る滑り台もあります。

花田中央公園遊具2

花田中央公園滑り台

これは、トンネル式の滑り台です。

花田中央公園遊具3

 

花田中央公園滑り台1

ローラーになっている滑り台もあります。

花田中央公園滑り台2

花田中央公園注意

並んで滑るとぶつかるので注意してください。

気になるので滑ってみた!

ここから滑ります!滑る前には、このポーズ!

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

滑り出します!

 

いいですねー

 

 

こんな感じで滑れます!

 

滑りやすいんですよねーこのタイプの滑り台は。後ろにもどったりできるしね。

 

 

ロッククライミングが出来る場所も!

中央公園6

こんな感じであります。一度やってみたかったんですよねー。

 

花田中央公園

あ"ぁ!!!!!!

 

 

 

 

なに!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

どうやら足元がすべったようだ!このままでは

 

 

 

 

 

このままではぁ!!!!!!

 

 

 

 

中央公園9

チラッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少しで・・・・

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

もう少しで・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央公園12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央公園13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央公園14

おおおおおおおおおおおおおぉぉおおっっぉ!!!!!!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

中央公園16

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央公園15

そっか!

立てばえんや♪

 

他にもこんなのあります

花田中央公園遊具4

こちらは色んな動物のゆらゆら揺れるやつがあります!

花田中央公園トイレ

トイレも歩けばすぐ近くにあります。

花田中央公園トイレ1

ここがトイレ。

この公園に行く前に、飲み物は持参していくと良いと思います。

少し歩けば自動販売機がありますが遠いので持っていくほうが無難だと思います。

 

【関連記事】

http://himeji.link/lifestyle/park_matome/

 

http://himeji.link/lifestyle/mitachi-park/