姫路の太陽公園でピクニック♪シンガーソングライター藍さんにお弁当作りを頼んでみた

こんにちは、なおピーです!

日本テレビの番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で紹介された姫路の太陽公園が話題になっています。

そんな太陽公園へ、今人気急上昇中の姫路のシンガーソングライター藍さんと一緒に太陽公園へピクニックしに行ってきました♪

アイコン
人物紹介: 姫路のシンガーソングライター藍
週に1度、姫路駅前で行う路上ライブをはじめ、10個のミッションに挑戦中。 Music School Dreamの音楽プロダクション「GIFT」に所属。 12月20日に自身初となるシングルCD「Love With You 」がリリースされる。

 

※関連記事

http://himeji.link/lifestyle/singersongwriter-ai/

 

そして僕は、藍さんにかなり無茶なお願いをしてみました。その内容とは…

 

なおピー
太陽公園でピクニックしたいのでお弁当作ってください♪

 

…またおバカなこと思いつきましたね♪

けど、シンガーソングライターさんが作るお弁当ってどんなのが出てくるか楽しみですよね?(笑)

 

実はこの日、恥ずかしながら僕たち3人とも初めて太陽公園を訪れたんです。

大人でもトリックアートをガッツリ楽しむことができたので、その魅力を少しでもお伝えできればと思います!それではどうぞ♪

_DSC6488

太陽公園(たいようこうえん)は、兵庫県姫路市の峰相山山麓にあるテーマパークである。世界の石で作られた建造物や遺跡、石像などのレプリカを多数設置した「石のエリア」と、隣接する敷地の山上に建設された山城「白鳥城」をメインとする「城のエリア」に分かれている。 引用元:Wikipedia 太陽公園

太陽公園でピクニック♪

早速ですが楽しみにしてたお弁当タイムにしちゃいましょう!

太陽公園の石のエリアはお弁当の持ち込みがOKになっているので、家族やカップルで来るとのんびりとした休日が過ごせますよ♪

(※今回撮影した城のエリアは弁当の持ち込み禁止ですが、今回は特別に許可をいただきました)

 

なおピー
藍さん今日は僕たちのためにわざわざ早起きしてくださってありがとうございます。
なべちゃん
お弁当、楽しみです!お腹すきました!
IMG_4172 (1)アイコン
今回はええやん姫路さんのために腕をふるってきましたよ♡

 

 

_DSC6579

バッグからお弁当を取り出す藍さん。可愛い容器が藍さんらしいですね♪ IMG_6476

少し肌寒かったので、あったかいス~プを用意してくださいました。

冷めないうちにと、まずは味見♪

 

IMG_6482

続いて出てきたのは、ディズニー模様が入ったホットサンド。

中の具は、チキン、ローストビーフ、タマゴ等、たくさんの種類を用意してくれました。

僕、ホットサンド大好きなんですよ。感動しました!

 

IMG_9279

みんなの分を並べ終わったところで……

いただきます!!

 

IMG_6485

アイコン
はい、あ~~~ん♡

 

 

 

……

 

 

 

 

今回もやるの?例のやつ

 

 

 

……

 

 

 

ファンのみなさまに怒られちゃうので今回は自重します…

 

 

 

_DSC6560

ピクニックの記念に野生のブタさんと記念撮影。藍さんブタが大好きなんですって!

藍さん、今日はご馳走様でしたーっ!!

 

腹ごしらえができたところで、次は城のエリアでトリックアートを体験しに行きましょう!

トリックアートのお城「白鳥城」へ

_DSC6492城のエリアはモノレールに乗ると楽に行くことができます。

あたりの景色も一望できるので利用してみてはいかがでしょうか?

 

_DSC6506

そしていよいよ太陽公園の醍醐味であるトリックアートが体験できる「白鳥城」にたどり着きました。

この城はドイツ南部にある有名なノイシュヴァンシュタイン城と非常に良く似ている[3]。 引用元:Wikipedia 太陽公園

_DSC6508

お城の門をくぐると……

 

_DSC6511

お城ーーっ!まさにファンタジー!!

3人ともテンション上がりまくってましたよ♪

このお城の中にトリックアートが待ち構えています。

トリックアート写真勝手にTOP10

今回、トリックアート撮影に挑戦したわけですが…

みんな興奮しすぎて気づけば300枚以上撮影していました(笑)

全部を紹介するわけにはいかないので、僕の独断と偏見で勝手にランキング付けしちゃいました♪

それではお楽しみください!

10位

IMG_9222なべちゃんがなべの上で炒められてる!

なおピー
僕の指示不足で…藍さんの手が不自然だったので第10位とさせていただきました。

 

9位

IMG_9206いっぱいのワンちゃんに囲まれて楽しそう♪

なおピー
なべちゃんの動きが怪しいので第9位にしました。

 

8位

IMG_9215めっちゃ高いところにいるみたい!

なべちゃん
高いところ苦手ですが頑張ったので第8位!

 

 

7位

IMG_9227

藍さんがオオカミ男に襲われそう!!?

なべちゃん
藍さんの迫真の演技力で第7位にランクイン。

 

 

6位

IMG_9084頑張れワンちゃん!あと少し。

アイコン
あと少しでなべちゃんに噛み付けそうなので第6位(笑)

 

 

5位

IMG_9146ゴツゴツした岩がまるで本物!背中に矢が刺さりました。

なおピー
この体制がなかなかキツかったので第5位にランクイン。

 

 

4位

IMG_9208藍さんの勝ち!!

なべちゃん
横綱をバックドロップしそうな藍さんの勢いで第4位!

 

3位

 

IMG_9091

遂になべちゃんを追い詰めました!

なおピー
藍さんのウエスタンなコーディネートがマッチしてるので第3位!!

 

 

2位

IMG_9268

IMG_9270 IMG_9271

みんな演技力すごっ!(笑)

なおピー
まるで本物のロデオさながらの演技力で第2位にランクイン!

 

1位

IMG_9197

なべちゃーん!ちっちゃくなあれ♡

アイコン
フィギュアにして持って帰れそうなくらいよく撮れたので第1位♡

 

 

いかがでしたか?

みなさんもぜひ訪れた際にはトリックアート写真コンテストに挑戦してみてくださいね♪

 

 

なおピー
勝手にTOP10のコーナーでした!

 

まとめ

IMG_9272

太陽公園でピクニック、いかがだったでしょうか?

家族で一緒に来てもよし。カップルで来るのもよし。

ただ、カップルでトリックアートを楽しむ際は撮影係が必要なのでダブルデートがおすすめですね♪

以上、なおピーでした!

 

今回の取材にご協力いただいた藍さんのライブが12月20日に開催されます!

※関連記事

http://himeji.link/lifestyle/singersongwriter-ai/

姫路のアーティストが今アツい!!最新情報はこちらから♪

http://plus.himeji.link/

今回ピクニックした場所はここ♪

住所:兵庫県姫路市打越1342-6 電話番号: 079-267-8800

URL:http://www.taiyo-park.com/