姫路セントラルパークのスケート 11月21日より今シーズン始まりました!

こんにちは~、マミー潮香です。

浅田真央選手や羽生結弦選手の活躍で近年盛り上がりをみせるフィギュアスケート界ですが、テレビで試合を見ると

 

「子供のころに行ったな~」

「久々に滑ってみたいな~」

「うちの子、やったことないから連れて行ってみるか…」

 

などと思うのではないでしょうか?

 

そこで今回は、11/21に今シーズンが始まったばかりの『姫路セントラルパーク・アイスパーク』をご紹介させていただきます!

姫路唯一のスケートリンク(冬季限定)

昭和世代には懐かしいスケートリンク『姫路アリーナ』がなくなってしまってから、姫路でスケートをしようと思ったら『姫路セントラルパーク』しかありません。

 

冬季限定なので、4/10までに是非足を運んでみませんか?

 

セントラルパークの遊園地側の大観覧車の横にスケートリンクはあります。 20151125_16374320151125_163719

中はこんな感じ!

20151125_163630

ほら!もう滑ってみたくなったでしょ??

入園料のみでスケート靴が借りられるので、気軽な点も嬉しいですね🎵

初心者は土日祝にGO!

土日祝日に12:30~と14:30~、30分間の無料の初心者用レッスンが開催されています。

20151126_171851

「子供の時以来…」という大人の方も、全く初めてのお子様もたった30分で滑れるようになる(?)そうですよ(笑)

 

もっと色々やってみたい!上手になりたい!という人は個人レッスンも受けられちゃいます。

個人レッスンは有料ですが…

20151126_171601

まとめ

やったことがある人も、初めてな人も、せっかくの冬季限定なので是非滑ってみましょう(^^

ただ、翌日の筋肉痛にはお気を付けてくださいね~(笑)

レッスンや営業時間等については『姫路セントラルパーク』のHPをご覧くださいね。

詳しく載っています。

次回のスケートの記事はもうちょっと掘り下げたことを書きますね☆

乞うご期待!