【ダイエット企画始動!】『姫路加圧スタジオAzure-アジュール-』で昨日の自分を脱ぎ捨てろ!!【第1回】

どうも!なべちゃんです!前回までの記事はこちら!

http://himeji.link/lifestyle/azure_20151020-3/

前回は、顔合わせでした。今回が第一弾になります。

 

『姫路加圧スタジオAzure-アジュール-』

IMG_0269

場所はここ

〒670-0806

  兵庫県姫路市増位新町1-8-2-A105

  Tel : 079-280-5115

  Mail : info@azure09.com

  営業時間 : 月・水~土 10:00 ~ 20:00

          日曜日 10:00~13:00

  ※電話受付19:00迄、メール受付24時間対応

定休日 : 火曜日

※予約状況により早く閉店する事があります

では行ってみましょう!

利用する時間が50分なので近くに3時間まで無料で駐車できます。

ちなみに、利用プランはこんな感じです。

price5.3 (1)

1回の利用時間が1時間もかかりません。

IMG_0282

近くに3時間まで無料の駐車場があるのでそこから歩いていきます。 IMG_0281

10分もかからないくらいでついちゃうと思います。 IMG_0301

はい。どーん!わかりやすいですね!この黒い看板が目印です!

IMG_0292

ではさっそく中に入って行きたいと思います!ワクワクするようなドキドキするような感じです!IMG_0253

逆光で僕がかなり暗く写っていたので、写真加工で少し輝かせてみました。この加工に特に意味は無いです。イノベーションを起こしたかっただけです。 IMG_0266

まずは、受付をします。

IMG_9920

申込書を書いていきます。名前とか住所とか電話番号とかですね。

IMG_9960書き終えると、食事管理やボディメイクについての資料をいただきます。

 

 

なべ_03
大野さん!これにはどんなことが書かれているんですか?
oonosan
この資料には、
  • ダイエット・ボディメイクについて考える
  • 食事について
  • 実践編
など書いています。食事管理などカラダ作りには当たり前のことが書かれてあります。 実際に結果を出すには、この知識も身につけていただきたいんです。
なべ_03
ここでのトレーニング以外に食事管理もしていただけるんですね!トレーニングをしていない間の食事も気をつけていけないんでしょうか?
oonosan
はい!そうですね!結果を出すために食事管理についても指導させていただいています。結局、この食事管理もダイエットをしていく上では大切なことなんです。
なべ_03
結果にコミットできそうですね!
oonosan
・・・。

食事についてちゃんと学ぼう!

IMG_9930

まず、トレーニングも大切ですが、食生活の改善もダイエットには欠かせないのだとか!

oonosan
まず、ワタナベさん!Facebookの食事の写真を拝見しました!あれは、まずいです・・・。
なべ_03
やっぱりまずいですか?

今日のご飯。 明日からダイエットしよー。 #ええやん姫路

ええやん姫路さん(@himejilnk)が投稿した写真 -

oonosan
そうですね!昨日の夕食を見る限りその食事はまずいですね。
なべ_03
マヨネーズ最高ですよ!めっちゃうまかったです♪
oonosan
マヨネーズの脂質は高いと言われています。 マヨネーズの脂質は75.3gであり、バターにも引けをとりません。 その成分中のほとんどが油と言っても良いでしょう。

IMG_9959

なべ_03
あ!なんかいる!
oonosan
いやいや!いないですよ!なにがいるんですか(笑)

IMG_9955

なべ_01
見間違えたみたいです。

IMG_9961

なべ_01
はい、調子に乗りました・・・
oonosan
まず、トレーニングする以前に太らないために食事に関しての知識を身につけていただければと思います。
なべ_01
はい・・・
oonosan
昨日の食事の例でいうと、ほぼ炭水化物と脂質だけの食事になっていたんです。これを続けていれば太りますよ。

IMG_9957

なべ_02
え・・・運動してもダメですか?
oonosan
単純に、ワタナベさんの基礎代謝より多いカロリーの食事をされていれば太っていきます。 ただ、それだけではなく脂肪も減らしていかないとダメですね。

IMG_9942

oonosan
食事に関しては意識していきましょう。朝食はパンを食べるよりもご飯を食べる方が代謝は上がります。そして朝はしっかり食べること。 これだけでも、ダイエットになります。食事を抜くダイエットは続きません。
なべ_02
え!知らなかったです!食べないんだから痩せるんじゃないんですか? 大野さん知らないんですか?
oonosan
僕がおすすめしているのは続けられるダイエットです。 朝食に限らず、なんとなく食べている食事でも、代謝や栄養面を考えたりするだけで大きく影響してきます。

IMG_9947

 

なべ_03
続けられるって大切ですよね!食事制限もして運動もしても続けないと意味がないし・・・。
oonosan
そうですね。参考までに僕のお昼をご紹介させていただきますね。 今日は、コンビニなどでも簡単に買えるものにしました。

IMG_9975

  • だし巻き玉子
  • サラダチキン
  • さばの塩焼き
  • おにぎり
  • 若鶏の炭火焼

IMG_9977

oonosan
だし巻き玉子は、タンパク質が6g。 サラダチキンは、100gあたり105kcalと低カロリーです。そして100g中23.8gもタンパク質が入っているので優秀です。脂質0.9g、炭水化物0.3g。これは食べてもまず太りません。 さばの塩焼きは、炭水化物0gで糖質も0g。タンパク質は15.8g。 若鶏の炭火焼は、タンパク質が21.7gで高く良いです。それに炭水化物も少ないんです。  
なべ_02
結構食べても大丈夫なんですね!
oonosan
そうですね。食事は栄養を意識するだけでお腹いっぱいに食べてもいいんです。考えすぎて続けられないのが一番問題です。あとは、朝しっかり食べて夜を少なく食べるように意識しましょう。

身長・体重など色々と測定

IMG_9991

身長を測ります。IMG_9994

185cmと言われているところ。実際は167.5で-0.5cmでした。IMG_0004

体重は、65.2kg

 

今の体重 標準範囲
体重 65.2kg 52.5〜71.0kg
骨格筋量 29.0kg 26.3〜32.1kg
体脂肪率 13.5kg 7.4〜14.8kg

基礎代謝1486kcalとでます。 Azureこんな感じでわかるようになっています。IMG_0017

具体的にどのようにしていけばよいのか?といったところまでアドバイスしていただけます。IMG_0008

oonosan
ワタナベさんの理想的な体になるためには 適正体重61.7kg 調整すべき体重-3.5kg 調節すべき筋肉量+0.8kg 調節すべき脂肪量-4.3kg です。筋肉をつけて、脂肪を燃焼させましょう!

IMG_0016

なべ_02
脂肪を燃焼させるために筋肉をつけるってのはわかります。 脂肪を減らすには結構時間がかかりそうな気がするんですけど・・・

IMG_0019

oonosan
そうですね。そのために、食事管理もやっていきます。 食事管理で、トレーニングしたところに筋肉をつけて食事管理で脂肪のつかない体を作っていきます。 まずは、胸筋のトレーニングを少しやってみましょう!

バーベルで胸筋のトレーニン

IMG_0029

まずは、どのようにすればいいのかの説明をしていただけます。

フォームが大切

IMG_0050

一般的に、自由に通えるジムがありますがフォームをうまくやれていない方がほとんどみたいです。このフォームこそが、結果を出すための近道とのことでした。 IMG_0162

以外と簡単そうですね。なんか思っていたよりも安心しました。

ひとりだと、どのようにしていいのかとか全然わからないですよね。

30kg

IMG_0080IMG_0111IMG_0082IMG_0083IMG_0116

このくらいならなんとかできそうだな・・・。 IMG_0081

ふぬっ! IMG_0084

ふっ!

IMG_0159

はぁはぁ・・・はぁ・・・

oonosan
いい感じですね!なかなかいけそうで安心しました! それではもう少し重くしてみたいと思います。

40kg

IMG_0092IMG_0097

oonosan
ちょっとヒジが中に入ろうとしてるので、入らないように意識してみてください。

IMG_0182

ん"んん!!!!!! IMG_0106IMG_0184

んんぁー・・・

oonosan
はい。そんな感じですね。おひとりでトレーニングをやるとなると、加減をしてしまったりします。 このように、僕たちと一緒にやっていくことでサポートさせていただきながらトレーニングができます。せっかくきていただいているのでしっかりと結果につなげたいですもんね。

45kg

IMG_0139 IMG_0146

いやいやいやいや〜もう腕がイっちゃいそうですよね・・・

IMG_0179!? IMG_0145IMG_0146 IMG_0144

IMG_0122

・・・

スクワット

IMG_0248

oonosan
次はスクワットをしてみましょう!やり方は何通りかあるんですが今回は簡単なやり方でやってみましょう!

IMG_0240

 

両手を前に出してそのまましゃがんでいきます。IMG_0237

IMG_0244

まとめ

今回は、簡単にレクチャーを受けました。

簡単ではあるものの運動不足の僕にはかなりきつかったです。

だんだん体も慣れるとのことです。

食事管理も教えていただきながら、実際に実践しているので僕のFacebookInstagramなどでチェックしてもらえればとおもいます!

僕のダイエット企画をぜひ応援していただければと思います!では!

以上、なべちゃんでした!