音楽活動を支援するバーチャルプロダクション『Frekul(フリクル)』を活用しよう!

どうも!なべちゃんです! 姫路でもアーティストとして活動されている方がどんどん増えてきていますね!そして今では、音楽もYouTubeなどで無料で公開できる時代になってきていますが、マネージメントやブランディング、プロモーションなどの部分は地方では限界があるのではないでしょうか。

そこに、音楽アーティストの救世主である『Frekul(フリクル)』というアーティスト向けのWebサービスです。

もちろん、地方だけとは限りません。個人で音楽活動をされている方にも今回ご紹介するサービスを活用して欲しいんですよね。

せっかく夢に向かって走っているにも関わらず、マネージメントやブランディング、プロモーションで困ってその夢が叶えられないのは悲しすぎます。今回の記事をきっかけに、もっともっと活動できる方を応援できればと思います。

使い方はこちらに書いてあります↓

http://himeji.link/lifestyle/9881/

『Frekul(フリクル)』とは

フリクル

ミュージシャンとリスナーを結びつけるWebサービスです。

できることとしては、

①新しい人に聴いてもらう

音楽アプリ・ラジオ番組・飲食店などを通して、あなたの音楽を新たなリスナーの耳に届けます。

②音楽活動による収入を作る

世界中のiTunesStoreでの販売、月額サポーターの募集、曲の利用などで新たな収入を作ります。

③事務作業を減らす

ライブの予約受付を簡単にする、メールマガジンで効率的に告知する、などが可能です。

そして、このサービスが2016年6月28日にリニューアルしたのです。

これまでに提供してきたのは、

  • 月額サポーターを募る機能
  • ライブチケット予約を受け付ける機能
  • カラオケに配信できる機能

でした。そしてこれらの機能に加えてFrekulに曲をアップロードするだけで、

  • iTunesStore
  • AmazonMP3
  • AppleMusic
  • AWA
  • LINE MUSICなど

世界中の音楽サービスに配信できる機能を、TuneCoreJapanとの提携により実現しました!!!!

簡単カラオケ配信

簡単カラオケ配信

かんたんカラオケ配信

登録料は3,800円です。

手続きが完了からは2週間ほどで配信開始され、

全国のJOYSOUND MAXおよびJOYSOUND f1で歌うことができるというのです。

詳しくは「自分の曲を簡単にカラオケで配信できる!Frekulの「かんたんカラオケ配信」がすごい!」を参考にしてみてください。

これを読んでもどうしてもわからないって方は僕に連絡してください。サポートさせていただきます。

バーチャル・プロダクションがサポート

バーチャル・プロダクションということでAIマネージャーという機能が追加されたのです。

内容は最近のチャットボットです。どういうことかと言うと

この新機能に実装された人工知能による〝マネージャー〟ボットだ。アーティストの好みや楽曲ファンからの反応に応じて、バーチャル・プロダクションの架空マネージャー「コウイチ」と事務員「マユ」が、Frekul を使うアーティストに最適な機能を提案してくれる。 ミュージシャン向け活動支援プラットフォーム「Frekul(フリクル)」が世界の音楽ネットワークに楽曲配信できる機能をリリース——AIボットが最適な音楽活動を提案

架空のマネージャーが、Frekulを活用しているアーティストに最適な提案をしてくれるというのです。

 

まとめ

実際に、僕もアーティストに活用を提案してみたいと思います。

夢を叶えよう。

↓↓↓↓↓ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ にほんブログ村 ええやん姫路の最新情報をお友達登録で受け取ろう♪ 友だち追加数