コラボで時代とリンクする。はりま異業種ミーティングで価値を最大化しよう。

どうも!なべちゃんです!

最近、姫路でも「ええやん姫路」のようなメディアが少しづつ増えてきましたね! どんどん姫路が盛り上がっていけばいいなぁ。

ええやん姫路では、YouTubeで姫路の情報を動画で配信したり姫路のアーティストとコラボして発信力を高めてどんどん姫路の活性化を目指しています。これからは、コラボの時代。特にインターネットはどんな業種ともコラボできます。

ええやん姫路ができることと言うとそこまでの力はありませんが、コラボをすることで新しい価値が生み出せるのではないのかな?と僕は信じています。

姫路の情報×アーティスト

「姫路の情報×アーティスト」

 

一見異なったジャンルに思われそうなコラボですが、姫路市を中心に兵庫県や関西圏と活動の幅を増やそうとしているアーティストとのコラボはお互いの発信力を活かしてこれから伸びていくのではないでしょうか。

インターネット×リアル」であり「地域情報×音楽」でお互いの共通点はやはり自分たちのファンを増やしていくことです。実際にええやん姫路で勝手に外食レポなどで知名度をグングン上げてるアーティストの『シンガーソングライター藍(@aipo)』もそのひとりです。

「ええやん姫路」で活動を知ってファンになってくださった方もいます。

このアーティストを知っていただくことでええやん姫路にもファンがついてくださるんです。

異なったジャンルでどんどんコラボいていき相乗効果で新たなファンをつくる事がこれからは必要なんですよね。

クラスで1番になることで確実に成長する

「ええやん姫路」とシンガーソングライター藍(@aipo)のコラボはこの動画から始まりました。

姫路市を中心に活動をしているアーティストを「ええやん姫路」のような姫路市を取り上げるインターネットのメディアがサポートさせていただき姫路市を盛り上げていく。

 

お互いにまずは、

「姫路の◯◯といえば?」

という地域で何かの1番を目指す。クラスで1番になり学校で1番になり確実に成長していく。

そこから、学校で1番になり他の学校の1番と手を組んでいくと確実に成長できるのではないでしょうか!

 

 

コラボと言えばはりま異業種ミーティング

 

コラボと言えば異業種交流会などが代表的ではないでしょうか。実際、コラボをするにはコラボできる相手を見つけなければいけませんよね。

 

実は、外食レポなどにも登場していただいている姫路のシンガーソングライター藍(@aipo)が

はりま異業種ミーティング&角田七緒出版記念パーティー」というイベントに出演することになりました!

はりま地区の経営者、起業準備中のの経営者の卵の交流会として発足した「はりま異業種ミーティング」大阪、神戸からも多数お越しいただき、過去最大の人数の交流会を催します。

参加資格は はりま地区の経営者です。

この「はりま異業種ミーティング&角田七緒出版記念パーティー」の主催はええやん姫路でも更新してくださっているななお社会保険労務士事務所の所長「角田七緒」さん!

ありがとうございます!

以下関連記事

http://himeji.link/lifestyle/my_number/

http://himeji.link/lifestyle/mynumber2/

http://himeji.link/lifestyle/harenohi/

はりま異業種ミーティング&角田七緒出版記念パーティーとは?

 

まとめ

これからはコラボの時代。お互いの特性をコラボすることで価値が最大化される。

異なる業態を持つ企業などが協調してみんなに良い結果を出していくことがこれからの時代なのではないでしょうか。