姫路の遊具のある公園14選!

こんにちは。なべちゃんです。色んな遊具の楽しめる公園を色々とまとめてみました!

まだまだあるでーといった情報提供は、LINE@でもFacebookページでもいいので教えていただければと思います!それでは行ってみましょう!!!!

レッツゴー

中部エリアの公園

姫路市の中部エリアの公園のまとめです。この当たりに公園が集中しているように思います。

運河公園

姫路駅より南にある外堀川に沿った公園です。 遊具もあり、春には桜も咲きます。トイレは、身障者用トイレもあります! 駐車場はなさそうです。 【公園の概要】
公 園 名 運河公園
所 在 地 姫路市三左衛門掘西の町164
公園種別 総合公園
開設年度 昭和50年度
公園面積 8.3ha

 飾磨中央公園

リバーシティの近くにある公園です!遊具もあり、野球やソフトボールもできるようですね!

トイレは、身障者用トイレもあります!しかし駐車場はなさそうです!

【公園の概要】
公 園 名 飾磨中央公園
所 在 地 姫路市飾磨区細江520-94外
公園種別 近隣公園
開設年度 平成23年
公園面積 1.5ha
高浜総合公園 亀山駅の近くにある公園です。遊具もあり、野球やソフトボールができることはもちろんのこと サッカーやバスケットボールそれにテニスやバレーまでできちゃうようです! 芝生も広がっていて、春には桜も咲きますのでお花見にもよさそうですね。トイレは身障者用トイレもありますし、駐車場もあります! 【公園の概要】
公 園 名 高浜総合公園
所 在 地 姫路市飾磨区阿成植木1133
公園種別 地区公園
開設年度 平成10年度
公園面積 4.0ha
津田公園 飾磨西中学校の横にある公園です。遊具あり。それに野球やソフトボールとサッカーバスケットにテニスとバレーができる公園です。芝生の広場もあるようです。この公園でも桜がみれますね。身障者用のトイレもあり駐車場もバッチリあります! 【公園の概要】
公 園 名 津田公園
所 在 地 姫路市飾磨区構二丁目179
公園種別 地区公園
開設年度 昭和54年度
公園面積 4.5ha
手柄山中央公園 手柄山遊園地に入るまでの場所が公園になっていますね。姫路ではかなりの広さの公園になりそうです。 こちらも、遊具はもちろんのこと、野球が出来る場所があったりバレーやバスケットもできるようになっています。芝生で遊べる場所もありますよ! 桜が見れるのもやっぱり素敵ですね!身障者用トイレと駐車場もバッチリあります。

【公園の概要】

公 園 名 手柄山中央公園
所 在 地 姫路市西延末 440外、手柄、中地、飯田、延末
公園種別 総合公園
開設年度 昭和35年
公園面積 38.17ha

付城公園

英賀保駅からも近い場所にこちらの公園はあります。遊具もあり、野球やソフトボールにサッカーバスケットそれにテニスにバレーとできて春には桜も見れちゃいます。 こちらも身障者用のトイレに駐車場もありです!! 【公園の概要】

公 園 名 付城公園
所 在 地 姫路市飾磨区付城二丁目180
公園種別 近隣公園
開設年度 平成8年度
公園面積 2.1ha
浜手緑地中島東地区
あかねの湯の向かいにある区域一体が公園というか、緑地になっています。遊具もありますし、野球やソフトボールができる場所もあります。サッカーもバスケもテニスもバレーもできちゃいます。 芝生の広場もありこちらも桜を見ることが可能です。 トイレももちろん有ります。駐車場にも困りませんね!
【公園の概要】
公 園 名 浜手緑地中島東地区
所 在 地 姫路市飾磨区中島2626
公園種別 緩衝緑地
開設年度 平成10年度
公園面積 11.2ha
北条公園
姫路のハローワークの近くある大きな公園です。 遊具はもちろんのですが、野球にソフトボールにサッカー、バスケットにテニスそしてバレーまでもがこちらの公園では、たのしめちゃうんです。もちろん駐車場もありますよ! 【公園の概要】
公 園 名 北条公園
所 在 地 姫路市北条474-1
公園種別 近隣公園
開設年度 平成19年度
公園面積 1.1ha
安室公園 安室東小学校の近くにある公園です。遊具もあり、野球やソフトボールにサッカー、バスケにテニス、バレーもできます。芝生広場があるので桜の季節は見頃かもしれませんね!駐車場もあります! 【公園の概要】
公 園 名 安室公園
所 在 地 姫路市田寺東二丁目791
公園種別 近隣公園
開設年度 昭和59年度
公園面積 2.7ha
御立公園 夢前川の横にある公園です。遊具もあります。こちらも野球にソフトボール、サッカーやバスケットボール、テニスにバレーと楽しめる場所です。桜も見れちゃいます! 【公園の概要】
公 園 名 御立公園
所 在 地 姫路市御立西四丁目1766-1
公園種別 近隣公園
開設年度 昭和50年度
公園面積 2.4ha
この公園が気になった方はこちら! http://himeji.link/lifestyle/mitachi-park/

東部エリア

東部エリアはひとつだけでした。 花田中央公園 花田中央公園全体 http://himeji.link/lifestyle/hanadachuoukouen/ 【公園の概要】
公 園 名 花田中央公園(小川公園)
所 在 地 姫路市花田町小川420
公園種別 近隣公園
開設年度 平成11年度
公園面積 3.7ha
 

西部エリア

網干南公園

兵庫県網干高等学校の近くにある公園です。 こちらの公園では、遊具の他に野球やソフトボール、サッカー、バスケットボール芝生広場に身障者用トイレそして気になる駐車場もバッチリあります! 【公園の概要】
公 園 名 網干南公園
所 在 地 姫路市網干区新在家250-1
公園種別 地区公園
開設年度 平成12年度
公園面積 4.05ha
垣内公園 遊具もちゃんとあります!野球にソフトボール、サッカー・バスケットボール、芝生にロバに駐車場もあります! 【公園の概要】
公 園 名 垣内公園
所 在 地 姫路市網干区垣内北町1806
公園種別 近隣公園
開設年度 平成11年度
公園面積 3.0ha
桜山公園 遊具に芝生広場、桜もみれてトイレ付き!駐車場もあります! 【公園の概要】
公 園 名 桜山公園
所 在 地 姫路市太市中275-1
公園種別 総合公園
開設年度 平成18年度
公園面積 8.68ha

まとめ

いかがだったでしょうか?知らなかった公園もありましたか?姫路の遊具のある公園は基本的にどこでも広い印象があるので気分転換に行ったことのない公園でお出かけしてみるのはいかがでしょうか!