アンティークやDIY好きの女の子必見!姫路の穴場ショップ「ARBRE」のご紹介♪

こんにちは!デザイナーのアスカです。

実はずっと気になってたショップがあったんです。北条のあたりを通る女子の皆様もきっと気になってたと思うんです。

フラッグがかかった【ARBRE】というかわいい建物!

ARBRE】の読み方はアルブル、アーブルで木(き)のフランス語の意味なんだそうです!

 

一体何があるのか!?潜入してきました。そして癒されました。

アンティーク好きの女の子は、きっと写真を見るだけで癒されるはずです。

どうぞ!

 

http://himeji.link/lifestyle/9450/

本日訪れたお店【ARBRE】

20150908063720

A棟とB棟に分かれているコの時型の建物です。

20150908063744

「誰でも入ってもいいのかな?イベント会場?」と思うほどかわいい造りです。

あまり人がいないので、おそるおそる入ってみました。

どんなショップが入ってるの?

一覧はこのような感じです。

20150908063942

服のセレクトショップ、雑貨屋さん、CAFE、お花屋さん、サーフショップ、ネイルサロン、美容院、DIYパーツショップ。。。

とにかくこだわりのお店の集合体です。

やはりイベントなどもしているみたいですね!

20150908063809

コの字の真ん中はカフェ

20150908063756

外で食べることのできるカフェです。

椅子や机がいちいちアンティーク!おしゃれ!

20150908063830

20150908063820

CAFEの営業時間は11:00から19:00のようです。パスタもあるみたいですね。

20150908064125

 

女子は上がりまくるお花屋さん

20150908063931

 

ヤバいです!ヤバいです!ヤバいです!

めちゃめちゃテンション上がります。

かわいすぎます。

ここに住みたいです。

20150908063857

アリエッティな感じです。

20150908063909

その日は買う用事がなかったのですが、ことあるごとに買いにくるお花屋さんになりそうです。

20150908063920

あ〜かわいい!

20150908063731

外観や扉もアンティークを極めています。

二階はおしゃれな美容院ですね。

 

DIYパーツショップ

20150908064021

今はやりのDIYのパーツが売っているお店です。

どこに使えばいいのか素人には分からない、素敵なパーツがたくさんありました。

20150908064035

一緒に行った友達曰く、ドアノブを付け替えるのがはやっているそうです。

たくさんありましたよ!!

20150908064100

DIY女子は何時間でも楽しめそうなショップです。

20150908064051

 

森ガールさんへおすすめの雑貨屋さん

かわいい雑貨屋さんも入っています。

20150908063643

こだわりのディスプレイで見ているだけで本当に癒されました。

ただ、こだわりが故に撮影は禁止だということで店内写真はありません。

実際に行ってみてください♪

店舗情報

住所:〒670-0946 兵庫県姫路市北条永良町22番地

駐車場もたくさんありましたよ。

20150908064008

 

まとめ

定休日は月曜日です!(Facebookページで調べたので違ってたらすいません!)

気になっていたショップに行けてすっきりしました。

私の他にもすっきりした方がいれば嬉しいです!

【関連ページ】

private shop MOKU公式ページ

http://www.moku.ne.jp/

private shop MOKUFacebookページ

https://www.facebook.com/PriveteshopMoku

 

ライブイベントが開催されます!

そしてそして!シンガーソングライター藍(@aipo)がこちらでイベントを開催します♪