【行ってきた】姫路は全国有数の皮革の産地!第三回姫路皮革素材マーケット!

http://himeji.link/lifestyle/10754

今年2016年9月10日に誕生日を迎えまして無事30歳になることができました。年を重ねてきたおかげか最近腰痛がひどくなってきました。コルセットとかした方がいいんじゃないかな?なんて考えてきてます。どうも!なべちゃん( @raimusu )です。

姫路のなべちゃんとあっちゃん

2016年9月18日に行われた【第3回】姫路皮革素材マーケットに参加してきました。画面向かって左側に写ってるのは幼なじみです。 顔出しNGとのことだったので目線を入れました。開催された場所は僕の地元で5分もしないくらいの場所でした。

馴染みの場所がこうしてイベントで盛り上がっているのを見ると嬉しくなりますよね!

場所はこちら

住所:兵庫県姫路市花田町高木277-3

チキンオーバーライスがめっちゃうまい!

LatteArt-Bar Z.E.R.O ラテアートバル ゼロ(飾磨・英賀保・亀山/カフェ・スイーツ)のチキンオーバーライス

実は、僕は数年前に半月ほどNYに滞在してたことがあるんです。NY滞在中の食事はNY屋台のチキンオーバーライスが僕の定番でした!NYでは定番の屋台料理で今日本でも話題になってたりします。まさかこのイベントで食べられるとは!!!!

[caption id=“attachment_10867” align=“alignnone” width=“600”]姫路のなべちゃん 撮影:@3434Docomo[/caption]

さっそく食べたいと思います。少し並びました。

LatteArt-Bar Z.E.R.O ラテアートバル ゼロ(飾磨・英賀保・亀山/カフェ・スイーツ)が姫路皮革素材マーケットに出店してました

LatteArt-Bar Z.E.R.O ラテアートバル ゼロ(@zero_infinite)さんがチキンオーバライスを出していました!

ピカチュウ割引を姫路で取り入れたりと新しいことにもどんどんチャレンジされているお店なんです♪

懐かしい味に感動しつつお腹いっぱいになりました♪

【関連記事】

http://himeji.link/gurume/10435

姫路皮革素材マーケットとは?

姫路皮革素材マーケットの看板

チキンオーバライスに目を奪われていたんですが、そもそも姫路皮革素材マーケットとはなんでしょうか?

革の産地姫路で皮革販売業者、タンナー、加工業者から直接革素材を購入できるイベントです。 牛革を中心に馬革、山羊革、羊革などをご購入いただけます。 趣味でレザークラフトをされる方から、プロの仕入れの場としてもご利用ください。

姫路皮革素材マーケットより

姫路は革の産地として著名なんです。その中でもこの高木地区は皮革の中心です。 こうしてどんどんイベントを開催してもらい姫路を盛り上げていけると素敵ですよね♪

主催者について

イベント名 姫路皮革素材マーケット
主催者 Good Leather 【革材料グッドレザー】
675-0314
住所 兵庫県 加古川市志方町上冨木778-3(イベント会場ではありません)
TEL 079-452-6430
FAX 079-452-6431
MAIL info@good-leather.jp
WEBサイト
Facebookページ https://www.facebook.com/goodleather.jp/
定休日
駐車場 あり
最寄りIC 山陽道 加古川北IC 8分 加古川バイパス 加古川西ランプ 10分
最寄り駅 JR宝殿駅 駅から車で10分
サービス 皮革、レザークラフト用具の販売、レザークラフト教室

Facebookページにいいねで情報をGETしよう!

まとめ

僕が生まれた場所でもあるので、こういった形で色んな方に知っていただけるようにイベントとしてされていてとてもうれしいです!

僕もこういった形ではありますが少しでも応援できればと思いました!

【こちらもチェック】

http://himeji.link/lifestyle/10754

http://aipo22.link/live/200