周りに差を付ける!?運動会のママコーデポイント

子供の運動会が近付き、何を着ていけば良いか悩んでいるお母さん方も多いのではないのでしょうか。

種目によっては保護者も参加するものもあるのでファッションには気を付けなければいけません。同じ学校に通う保護者と会う機会は学校の行事がある時くらいではないかと思います。

デニム

例えば、動きやすさとハイセンスを融合したファッションで周りに差を付けてみるのはいかがでしょうか。 運動会に欠かせない優秀なアイテムとして選ぶなら誰もが一本は持っているであろう「デニム」です。

スキニータイプのデニムは多くの芸能人も愛用するマストアイテムです。

スニーカー

トレーニングから1日のはじまり。

優木まおみさん(@yukimaomi)が投稿した写真 -

動きやすいだけではなく、着痩せ効果もある優秀なデニムは、スニーカーを合わせれば走る時も安定します。

フリルやレース、リボンが付いた可愛らしいスニーカーもあるので「足元はスニーカーだけどしっかり女性らしさ」を演出してみてはいかがでしょうか。

Tシャツ

梨花さん(@rinchan521)が投稿した写真 -

他にはゆったりしたTシャツを組み合わせてシンプルな中にセンスが光るコーディネートもおすすめです。

Tシャツとデニムの相性は抜群です。爽やかさもあり、綺麗さもあります。

体操着がない学校は子供たちも私服での参加になるかと思います。親子でお揃いのアイテムを身に付けて親子コーデを楽しむのも良いかもしれません。

小物をプラスするなら、ニット帽やパーカーなどは紫外線防止に役立ちますので一つはバッグに入れておくと安心できます。

定番アイテムだから色んな組み合わせが出来るのが嬉しいポイントです。