飲み屋街(姫路魚町塩町周辺)外食レポ File.1「居酒屋 若旦那 本店」

こんにちは~、マミー潮香です。

飲み屋街(魚町塩町周辺)にはたくさんのお店がありますが、駅周辺と違って、小ぢんまりお店や敷居が高そうなお店・値段がわからないお店などが多く、なかなか初心者にはハードルが高いものですよね。

そんなことないんだよ~って言いたくて、少しずつお店を紹介していけたら…と思い、不定期で食レポすることになりました。

今回は週一くらいのペースで私がお世話になっている、居酒屋さんを紹介したいと思います。

居酒屋 若旦那 本店

まずは外観から…

塩町のセブンイレブンのすぐ北側にあります。20151210_000903 (1)

 

昭和感たっぷりの通路に入口があります。

20151210_000844 (1)

店内はこんな感じ🎵

20151210_005924 (1)

おすすめのお料理(季節によって変わります)

店員さんに今の季節のおすすめ料理を教えていただきました☆

ホンの一部ですが・・・

12314703_1526195824358523_3991564723757536662_o (1)

◆ 北海道産!タラ白子ポン酢

12370972_1526195781025194_8985771781607792927_o (1)
◆ 坂越産!酢牡蠣

12314643_1526197277691711_7618793251411368428_o (1)

◆ 茶碗蒸し(大容量で大満足🎵) 12310093_1526195064358599_8212490188248468709_o (1) (1)

◆ ウマヅラカワハギの薄造り(肝がヤバすぎ!)

11233427_1526197307691708_1167257527391744096_o (1)

◆ 姫路名物、ヒネポン 11056644_1526195514358554_4571513912614222054_o (2)

◆ 姫路おでん盛り合わせ

 

店舗情報

営業時間 17:00~翌1:00
定休日 日曜日
電話番号 079-223-7378

まとめ

20151215_000828 (1)

他の地域から来られた方も楽しめるメニューがいいですね(^^)

私は予約で、クエ鍋やブリしゃぶをお願いすることもあります。

居酒屋なので、本格和食のお店よりもリーズナブルに美味しい海の幸がいただけるのが本当に嬉しいお店です🎵

知人に紹介すると、その後間違いなくリピートしていますよ!

小さめのお店なので、特に週末は予約して行きましょう。

詳しくはfacebook

若旦那 本店

食べログ

居酒屋 若旦那

をクリックしてみて下さいね☆