人間国宝さんに紹介された姫路の行列の出来るトンカツ・豚汁「赤心」

こんにちは!

デザイナーのアスカです。

 

今日は、姫路のお溝筋で行列が出来ている定食屋さんをご紹介します。

ガッツリ系の男子注目です!

今回訪れたお店「赤心」

001(1)

お溝筋に昔からあるようなのですが、全然知りませんでした!

1

豚汁と、トンカツが有名らしいです!

 

 

あっっっ!!!!

001

となりの人間国宝さん!!!

まどかさんかな〜。八光くんかな〜。

 

席はカウンター席7席のみ。

いつも行列が出来ています。

運良く少し空いていて、早めに入れました♪

 

一番お溝筋側の端っこの席でしたが、のれんがあるので外の人の目は特に気になりませんでしたよ♪

メニューはこちら♪

001(2)

お店のお姉さんに尋ねたところ、トンカツセットが一番人気らしいです。

001(4)

トンカツセットは、名物のトンカツと、豚汁と、ご飯のセットで1200円!

とにかく豚汁が名物らしいです!

 

お料理を待ってるうちに、またもや大行列〜。

001(3)

 

 

私は、トンカツセットが有名だとも知らずに…

(注文前に聞けば良かった…)

001(6)

焼き飯!

なんかしっとり感があって甘みのある、独特のおいしさ。

具が大きめ。

001(9)

そして、ヒレカツ!めっちゃボリュームすごい!!!!

トンカツの脂身が苦手な方はヒレカツがおすすめですとのこと。

おいしかった〜!

 

続いて

001(12)

オムライス!

昔ながらな感じで、ついついバクバクいっちゃいます。

 

あ、ちなみに一人で全て食べたのではないですよ!

001(7)

社長コウヘイ、います。

 

 

お店を出るとまたもやこんな感じ!

001(14)

姫路以外の方、それに外国のお客様も多いようです!

店舗情報

営業時間:11:00~18:00

定休日:月曜日・木曜日

電話番号:079-222-3842

住所:兵庫県姫路市駅前町301(お溝筋で姫路駅からフォーラスに行くまでの道にあります。)

駐車場:なし

 

まとめ

こんなに行列ができていて有名なお店なのに全然知りませんでした!

姫路市民の皆さまはご存知でしたか?

 

次いった時は、トンカツと豚汁を絶対食べます!!!