姫路で過ごす大切な記念日はここ♪素材の味を最大限に生かした上品な日本料理【一意専心】

こんにちは!デザイナーアスカです。

今回は、少し高級な日本料理をレポートします。

 

普段使いのお店ではないかもしれませんが、姫路で過ごす結婚記念日や、誕生日のお祝い、おもてなしなど、大切な日に是非!

とても満足な時間を過ごすことができます。

 

デートで彼女を連れていくと、男性の株が上がること間違いなしですよ♪

 

今回は8000円のコースの内容をすべてお見せします!

(季節や日によって内容は変わると思いますが…)

本日訪れたお店【日本料理 一意専心】

001(59)

外観は少し古めのビルなのですが、6階に上がってエレベーターが開くと、そこは異空間です!

001(1)

まだ、オープンしたばかりでお祝いの御花がいっぱい!!!

きっと料理長は素晴らしいお人柄なんですね!

ビルの外にも並ぶ、”笑っていいとも”並の御花から推測されます。

 

001(6)

お店は基本的に対面カウンターです。(個室の宴会用のお席もありました)

お料理を作るパフォーマンスを楽しみながら食べることができます。

001(13)

この方が料理長今西 政人さんです!

姫路の竹善という日本料理の料理長を経て、この度ご自身のお店を開店されたそうです。

 

コースは6,000円と8,000円の2種です。

001(7)

それでは今西 政人さんが創り出す、素材の味を最大限に引き出したお料理を余すところ無くご紹介します!

コース料理のご紹介(8,000円)

001(11)

まずは、これからはじまるお料理に備えて…

上品なおだしをいただきます。

 

001(17)

器にもすごいこだわりです!!かっこいい!!

 

まずは天ぷらの三種です。少し変わった素材を使用されています。

この日は姫路レンコン、紫芋など。

 

001(18)

「ひらまさ です。藁で焼くのが一番うまいんですよ〜」

 

だそうで…

 

001(20)

藁で…

 

001(21)

ファイヤー!!!!!!

 

001(24)

藁で焼いたひらまさ…お…おいしそう!!!

 

001(27)

めっっちゃ美味しかったです!

素材の味が最大限に生きています!

 

001(28)

瀬戸内のタイ!

新鮮!!!

ブリンブリンで昆布の風味が絶妙!!

 

001(29)

ひらめのウニ和え。

私実はウニが苦手なのですが、臭みなど全くなくウニがおいしかったんです!!

お料理の魔法です。

 

001(31)

鯖寿司!

なんとピンクペッパーの入ったオリーブオイルにつけて食べます。

しゃれおつ!!

 

001(34)

春菊やエビ、キノコのピーナッツソース和え。

味が計算し尽くされております。

 

001(36)

私が今回一番感動したお料理。8種盛り合わせ。

美しすぎるお料理です。

おひたしや、たらのゆうあん焼き、ごま豆腐など…。

 

すべてのお料理に共通して言えることですが、少しずつ色々食べれるというのは女子にはとってもうれしいんですよね!

 

001(43)

和牛、鴨ロース。

素材、焼き加減、ソース…すべて最高です。

文句なしに美味しいです!!!

 

日本料理だけどパンをそえてあるところなど…常識にとらわれず美味しい物を提供する!という姿勢の料理長。発想力がすごいです♪

 

001(45)

目の前につやつやのいくらが登場!!!

001(49)

締めのご飯です。

締めなのに美味しすぎて、いくらでも食べれます!(シャレじゃないです)

 

001(52)

ブリュレです。デザートまであるなんて嬉しいです!

目の前でバーナーであぶってくださいました。

 

これにて本日のお料理終了。

大満足すぎます。

 

今西 政人さん、ありがとうございました!とっても美味しかったです。

宴会室には栗がいっぱい飾ってある

001(55)

栗のとげとげ!!おもしろいディスプレイです!

1つ1つ中身を取って、手洗いで、大変な作業だったそうです。冬は蟹に変わるとか…!?見てみたいです♪

001(57)

今西 政人さんの遊び心が隠れていますよ〜、分かりますか?

店舗情報

営業時間:17:30~22:00

定休日:日曜日

電話番号:079-287-6651

住所:兵庫県姫路市北条口3-50 村田ビル 6F

12249658_495566510603346_5648760160023654289_n

駐車場:なし(でも、隣にコインパーキングあります)

 

まとめ

どうでしたか?記念日などの大切な日にぴったりのお料理ではないでしょうか?

オープンしたばかりですが、かなり人気のお店ですので予約がおすすめです!