姫路初上陸!「象の耳」って何なの?【第4回・カフェ部】Cafe ADERANTO

こんにちは、なおピーです。

みなさんカフェ行ってますか~?

僕は昼時にオフィス街のオシャレなカフェでランチタイム♪みたいな光景に憧れていたりします…

カフェ部女子紹介

_DSC6560

今回のカフェ部は、近畿地方ではここでしか食べられないと噂の「象の耳」とは一体どんなモノなのか姫路のシンガーソングライター藍さんと一緒に取材しに行ってきましたー!

この写真、象じゃなくてブタやん!…

 

アイコン
人物紹介:姫路のシンガーソングライター藍
Music School Dreamの音楽プロダクション「GIFT」に所属。 12月20日に自身初となるシングルCD「Love With You 」をリリース。 実は甘いものが苦手…

 

それでは部活開始しまーす!!

Cafe ADERANTO(カフェ アデラント)

_DSC6535 のコピー

今回訪れたカフェ「Cafe ADERANTO」があるのは、姫路市役所のすぐ近く。

広い通りをクイッと東へ曲がるとお店があります。

 

_DSC6539 のコピー

それでは中へ入ってみましょう♪

楽しみですね、象の耳。

 

_DSC6497 のコピー

店内にはカウンターとテーブルの禁煙スペースと、奥には扉で仕切られた喫煙可能なスペースがあります。奥のスペースは、イベントや会議スペースとしても利用可とのこと。(※要相談)

 

_DSC6511 のコピー

冬の学生をイメージしたコーディネートの藍さん。ペンとノートがよく似合います。

音楽教室に所属してるだけあって勉強熱心さが伝わりますね。

どんなことを勉強しているのかな?…いや勉強してないよね。

 

_DSC6512 のコピー

ミッ〇ーwwラリってますよねww

冗談はさておき、今日は今後の活動について真面目に打合せしていたんです。

これからの藍さんの活躍っぷりを楽しみにしていてくださいね。

こだわりのカフェラテであわあわ

_DSC6521 のコピー

今回藍さんが注文したメニューはカフェラテ!!

カフェラテといえば……

 

_DSC6523 のコピー

キタ!おひげのあわあわ!!(僕の趣味みたいになっちゃってますw)

 

オーナーさんこだわりのカフェラテは「今までコーヒーが苦手だった人でも飲むことができた」と評判で人気のメニューとなっています。

コーヒーを飲んだことがない方も試してみてはいかが??

象の耳って一体…!?

elephants-574931_640

ところで……

 

 

 

 

象の耳って何?

 

 

 

 

 

これをどう調理したらカフェのメニューになるんでしょうか……

 

 

 

 

……

 

 

 

 

NAT56_amiyakieihire500-thumb-1000xauto-5019

こんな感じにあぶったら美味しくいただけるやつなのでしょうか?

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

 

_DSC6520 のコピー

象の耳って揚げ焼きパンのことなんですね。

単にパンを揚げただけではなくこんがり焼きあげているので、外はカリッとして中はモチモチ

 

_DSC6527 のコピー 藍さんが注文したメニューは「チーズカルボナーラ」。

他にもクリームチーズソースやトマトソースをトッピングしたメニューがありますよ♪

店舗情報

営業時間:9:00~19:00(LO 18:30)

定休日:日曜日

電話番号:079-280-3352

住所:兵庫県姫路市安田4-64-1 1F

まとめ

_DSC6546 のコピー

今回訪れたADERANTOさんにもええやん姫路共感店になっていただきました!

ええやん姫路見た!」とスタッフに伝えるとお得なメニューが!?

詳細はまた後日ドーーーンと公開しますので、お楽しみに!!

以上、なおピーでした。