安くて美味しい鶏料理と手打ち蕎麦♪の食べれるお店「酒肴屋 戀~れん~」

こんにちは!ワンヴァンです♪

今回は晩御飯を食べるために鶏料理のお店へ行きました♪

 

鶏好きの方注目♪

色んな鶏料理がたべれますよ〜!

今回訪問したお店「酒肴屋 戀 (さかなや れん)」

513

姫路市北平野にある鶏料理、焼鳥のお店だワン♪ こちらのお店では女将さん自らが打った手打ち蕎麦も食べれるお店♪

 

514

店内はカウンター5席、座敷テーブル2つというこじんまりしたお店だワン♪

メニューはこちら

508

シンプルなメニューです♪

これ以外にもその日入荷の食材でお魚、お肉なども焼いてもらえるんだワン♪

 

500

突出しは「えだまめ、焼きなす、冷奴のじゃこ乗せ」

 

焼き鳥は

512

「マツバ」

ささみの付け根で鎖骨の部分。V字型が松葉に似ているので「マツバ」だそうです♪ 美味しいワン♪

511

播州名物ヒネポン♪

歯ごたえもよくお酒のおツマミにもピッタリだワン♪

 

そして鍋物も注文

鶏すき焼き♪

501

お肉はヒネ、せせり、カッパなど♪

野菜などの具材もたっぷりだワン♪(写真は2人前)

 

今回はつくねのすき焼きにしてもらいました。1人前(1580円)

鳥モツのすき焼きも出来るとのことです♪一人前(1680円)

502

いい感じに出来てきたワン♪

503

つくね美味しい~♪

 

鍋物はすき焼きの他にも昆布ダシなら水炊きも同値段で♪

鶏ガラスープや白湯スープなら200~300円アップくらいで用意してもらえます♪

 

すき焼きの締めには

505

うどん♪

一人前のお値段にうどんも付いてるのが嬉しいワン♪

506

味がたっぷり浸みたうどん美味しかったワン♪

 

そしてこのお店で忘れてはならないのがこれ

手打ち蕎麦♪

509

女将さんが蕎麦打ち名人に弟子入りして学んだというお蕎麦!

510

美味しい~♪

店舗情報

営業時間:17:00~23:00

電話番号:079-283-4110

住所:姫路市北平野南の町1-12-106

駐車場:お店の前に2台。向かい側駐車場に2台。

 

まとめ

とってもリーズナブルに焼鳥、鳥料理が食べれるお店!

カウンターには一人で訪れるお客さんも多く、初対面でも気軽に話しが出来る雰囲気のお店だワン♪ 座敷はテーブル2つなので数人での訪問の場合は予約が無難です♪ また何度でも訪問したくなるようなアットホームなお店だったワン♪

 

ちなみにこの日、隣りのテーブルを見ると、

姫路で有名な和菓子屋さんの若大将が美味しそうに焼鳥を食べておられたワン♪

507

なぜかパンダに囲まれて(笑)

またわらび餅も買いに行かなければw