フレンチトースト好き必見♪カフェレクルスのフレンチトーストは黄金比だと思う!

こんにちは!デザイナーのアスカです。

急激に気温が下がってきましたね〜。

アイスコーヒーよりも、ホットコーヒーがおいしい季節になってきました♪

 

さて今回はモーニングのレポート。

私のよく行くお店で、社長コウヘイとモーニング会議をしました。

 

アスカ
めっちゃおいしいフレンチトーストがあるねん!

本日訪れたお店【カフェ  レクルス】

001(6)

飾磨にある老舗なので、皆さん一度は行ったことがあるのでは!?

カフェレクルスです。

001(7)

なんと営業時間は8時から23時。

モーニングからランチ、ディナーまで、ずっと空いてます。いいですね〜!

001(13)

店内は光の差し込むナチュラルで広々とした空間。

新聞や漫画も置いてあり、昔ながらの喫茶店という雰囲気もあります。

モーニングのご紹介

001(9)

モーニングでは定番の、ドリンクを頼んだらパンと卵がついてくるといったモーニングです。

姫路の喫茶店はやっぱりアーモンドトーストがありますね!

001(11)

ドリンクもいっぱい♪♪だいたい400〜500円です!

ドリンクを頼んだら、パンと卵がついてくるなんてモーニングってお得!!

 

社長
俺、パンケーキ食べたい。

 

アスカ
あたしはフレンチトーストに決まってるねん。

 

モーニングにきたのにモーニングセットを食べない二人。

001(12)

ちょうどこの日は、なおピーが書いたあの伝説の1万いいねを突破した「播州弁10選」が上がった朝です。レクルスで爆笑しました。

 

http://himeji.link/omoroi/banshuben/

おすすめフレンチトースト!

001(15)

きました!!!

私のおすすめフレンチトーストです。

 

アスカ
フレンチトーストが好きな方には分かると思うんやけど、 フレンチトーストの液のしみ込み具合とか、周りのパンの焼き加減、上に載ってるソースってめちゃくちゃ重要なんです! その黄金比が、私の中ではレクルスのフレンチトースト(キャラメルソース)!! カリッと香ばしくて、バターの香りがよくて、中はしっとりしてて、キャラメールのソースがほろ苦くて絶妙なマッチ!!!

 

すみません熱くなりました。

写真をもう一度。

001(16)

めっちゃおいしいんですよ〜〜〜。

キャラメールソースと、アイスを絡めた味が最高なんですよ〜。

 

しかもこのフレンチトースト400円なんですよ!

安すぎ!!!

いつも2切れで満足します。

001(17)

社長コウヘイのミックスジュースとパンケーキもきました。

分厚いパンケーキです!

001(22)

メープルシロップをかけるとよりおいしそう。。。

 

少し食べさせてもらいましたが、パンケーキもふわふわで懐かしい味がして、めっちゃおいしかったです!

 

よいモーニング会議でした。(ちゃんと仕事の話ししましたほんとに)

 

001(10)

この後はランチの時間♪

ランチも色々あるんですね〜!またこよう。

店舗情報

営業時間:8:00~23:00(L.O22:00)

定休日:木曜日

電話番号:079-243-1001

場所:兵庫県姫路市亀山1丁目185(飾磨のアグロガーデンのちょっと北です)

まとめ

レクルスは本当にお料理の種類が豊富なので、まさかこんなところに、こんなにおいしいフレンチトーストがあるなんて、あんまり知られていないのではないでしょうか!?

 

レクルスに行った際には、目移りするのをこらえて是非一度フレンチトーストを食べてみてください♪