夢前の穴場ラーメン 麺や我道(めんやロード)が 色んな意味で素晴らしすぎた!

毎日お疲れさまです。デザイナーのアスカです。

今日の記事は、疲れが溜まっている方に読んでいただきたい!

超癒されるパワースポットでの外食レポです。

 

あと、ラーメン大好きな方は要チェックです!!!

本日訪れたお店【麺や我道(めんやロード)】

姫路中心地から約45分…

木戸ダムの少し奥に穴場のラーメン屋さんがあると聞きつけて、社長コウヘイ、アスカ、なべちゃん、なおぴーの4人で癒しとラーメンを求めておでかけ♪

IMG_9709

木戸ダムをこえたあたりで、「ほんまにこんなところにお店あるん?」と不安になる4人。

IMG_9711あ!

IMG_9699

そのラーメン屋さんはカフェと併設されてるとのことだったのでこの上かも!?

IMG_9717

そうでした。

坂をのぼるとカフェ発見♪

少し高台にあり、この場所にくると本当に癒されます!

絶対パワースポットです!!!ええやん姫路パワースポットに認定です!

IMG_9735

カフェのペット やぎさん。

IMG_9740

い…いやされる…

IMG_9758

秋ですね〜。すすきもいっぱい。

IMG_9766

高台から望む景色。。。日常の疲れがどこかに。。。

 

登場人物の画像
お腹へりましたね〜〜〜

ラーメン食べにきたんでした。

IMG_9747

カフェの横にひっそりと、穴場のラーメン屋さんはあります。

おいしいと噂なのでワクワク!

化学調味料不使用の、鶏白湯と魚介のこだわりラーメン

IMG_9751

「麺や我道」さん!「めんやロード」と読みます。

001(1)

中は入ってすぐカウンターの5席のみ。

木の造りで綺麗な落ち着く店内です。

IMG_9776

見えないところは手づくり餃子ですよ。

びっくり餃子ではありません。

早速注文♪

001(3)

待っている間におしゃれなピクルスを出していただきました。

キムチでなく、高菜でなく、ピクルス!!!!

おしゃれ!!!そしてこれ、めちゃくちゃおいしい。

食べ過ぎました。すみません。

 

なんと麺や我道の店主さんは、ラーメン店で修行を積んだのではなくイタリアン出身だそうです。おしゃれ!!!

IMG_9791
人物紹介: 木村さん
  麺や我道の店主。 いつもニコニコされていて、きさくで、素敵な方です!

鶏白湯スープのラーメン

なおピーオーダー。600

濃厚なのに、あっさりしているラーメン!

スープのませてもらいましたがめっちゃおいしいです。

 

IMG_9847
あれ、チャーシュー薫製ですか!?
IMG_9791
そうです!薫製ですよ!
IMG_9847
めっちゃうまいやないですか!!!!!

 

鶏やチャーシューは薫製になっていることと、そのお味にびっくりのなおピー。

味が詰まってておいしい!

IMG_9852

「さいこーーー!」って言ってます。

スープまで完食のなおピー。

Wスープ 鶏と魚介

001(6)

社長コウヘイ、アスカ、なべちゃんは、魚介と鶏のWスープをオーダー♪

IMG_9791

木村さんありがとうございます!

IMG_9816

IMG_9804

いただきま〜〜〜す!

IMG_9821

IMG_9823

つるんとした麺に鶏のスープ、ほんのり魚介の塩みが絶妙!

あまり食べたことの無い味です。ここでしか食べれないと感じました。

 

コウヘイもスープまで完食!

餃子はシソの風味♪

餃子も食べました。

IMG_9855

シソが巻いてあって、ジューシーでおいしかったです♪

IMG_9839

「あ、おいし〜〜〜〜〜〜」

と言ってます。鼻からシソの香りが抜けていますね。

 

ピクルスといい、しそ餃子といい、女子でもうれしいお店です。

 

大満足でした!!!

木村さんごちそうさまでした!

ええやん姫路の共感店になってくださいました。

登場人物の画像
今、ええやん姫路に共感してくださるお店を募集してるんです。 ええやん姫路見たといってきてくださったお客様に、何か簡単な割引などしていただけませんか?
IMG_9791
ぜひ♪ ここのラーメンはとなりのカフェでも食べることができるんですけど、カフェのドリンク全て100円オフはどうでしょうか?
登場人物の画像
ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!

 

「ええやん姫路を見た」で併設のカフェリーラのコーヒー100円オフ頂きました。

店舗情報

営業時間:11時30~15時までのランチ営業のみ

定休日:木曜日

電話番号:079-338-0828

場所:姫路市夢前町山之内甲116-29(木戸ダムのより車で5分程のところです)

駐車場:有

併設の「カフェ リーラ」編は次回の外食レポ

asuka
次!カフェいこ!コーヒーのも!

 

ということで、初の続編外食レポです。

とにかく自然がきれいで、おいしくて、ご紹介したいことがありすぎて書ききれませんでした。

また、続編も是非読んでください♪