スマイルレンジャー結成15年記念ワンマンライブに行って来た!

こんにちは♡シンガーソングライター藍(@aipo22)です♡

姫路Betaの前で笑うシンガーソングライター藍

これまでにも、ご紹介させていただいていた姫路出身のバンド『スマイルレンジャー』が結成15年ということで『スマイルレンジャー結成15年記念ワンマンライブ』に行ってきました。

結成15年。15年!?すごいですよね!

2001年(平成13年)の流行・出来事

などが起こった年でした。私は、今年初の香港ディズニーデビューをして大興奮。東京ディズニーランド、ディズニーシーに毎年のように行くのディズニーが大好きなんですが

15年前にはディズニーシーってなかったんですねー。

2001年(平成13年)のヒット曲

1 Can You Keep A Secret?/ 宇多田ヒカル 148.4

2 M浜崎あゆみ 131.9

3 PIECES OF A DREAM/ CHEMISTRY 113.1

4 波乗りジョニー桑田佳祐 110.4

5 恋愛レボリューション21/ モーニング娘。 98.6

6 白い恋人達/ 桑田佳祐 95.7

7 evolution/ 浜崎あゆみ 95.5

8 ボクの背中には羽根がある/ KinKi Kids 91.9

9 Lifetime Respect/ 三木道三 89.7

10 アゲハ蝶/ ポルノグラフィティ 89.0

今でこそ、iTunesなどでダウンロードできたりしてますがこの頃は歌詞カードを見ながらCDを聞いていましたよね。

本当に懐かしいですよね。

そのくらい前から音楽活動をされている『スマイルレンジャー』さん。す、すごい!

『姫路Beta』の歴史も長い!

2003年(平成15年)『スマイルレンジャー』初のワンマンライブは姫路Betaで行いました。

『姫路Beta』の歴史って本当に長いですよね。ちなみに21年前の1995年にオープン。しかし中々私も『姫路Beta』に来ることがなかったので

色々と見て行きたいと思います!

場所はココ

兵庫県姫路市本町68−170

この看板が目印

姫路Betaの外の看板とツーショットのシンガーソングライター藍

オープンしていたらこの看板が目印です。

姫路Betaの外の看板とツーショットのシンガーソングライター藍

そしてこの地下に降りて行くとすぐの所にあります。

 姫路Betaの入り口を指差す

ココですね! そして今まさに『スマイルレンジャー結成15年記念ワンマンライブ』が行われているのです!

姫路Betaでスマイルレンジャー結成15年記念ワンマンライブの外にオリジナルTシャツ

外ではスマイルレンジャーのオリジナルTシャツも販売されていました!

姫路Betaでスマイルレンジャー結成15年記念ワンマンライブの外にオリジナルグッズとシンガーソングライター藍

マルチポーチにトートバックなどの関連グッズも並べられていましたよ♡

姫路Betaでスマイルレンジャー結成15年記念ワンマンライブの外に周年の花とシンガーソングライター藍

祝!15周年!ということでお祝いのお花も置いてありました!

姫路Betaに入るシンガーソングライター藍

それでは中に入ってみたいと思います!

とココで禁止事項!

  • ダイブ・モッシュ禁止!
  • 撮影録音禁止
  • チカン あかん!

これだけは守りましょう!

姫路Betaでスマイルレンジャー結成15年記念ワンマンライブに来たシンガーソングライター藍

そして、入り口!

このどうぞよろしく!ってしてる女の子がめっちゃ気になりますよね! 多くのアーティストのポスターやサインなどがたくさん貼られていて『姫路Beta』の歴史を感じます。

祝!15周年!

[aside type="boader"] スマイルレンジャー

この度は15周年をお迎えされましたこと、誠におめでとうございます。

各地でライブをされるなど、ご活躍を目にすることも多く、改めて感銘を受けました。

今後とも、さらなる発展を心よりお祈り申し上げます。[/aside]

姫路出身のバンドが活躍されている姿をみると本当に嬉しいですよね!

……ちなみに、ここまででかなりの頻度で登場していた方に一切触れていなかったら、

姫路Betaの休憩するところで触れられなかったことに落ち込む

落ち込んですねるので

ご注意してください。

姫路出身のバンドといえば……

姫路BETA イロトリドリ シンガーソングライター藍

さて、姫路出身のバンドといえば、私が姫路のカフェとコラボしてライブをしてきたTommy(@yuyuyu_tommmyの所属する『イロトリドリ』というバンドをご存知でしょうか。

12/4(日)イロトリドリノセカイ〜生まれ変わっても、また君に出逢いたいというイベントが開催されます。

今回、私のオリジナルソングの【ダイヤモンド】を演奏してもらってコラボもするよ♡

みなさんもぜひ遊びにいってみてはいかがでしょうか?

 

12/4(日)イロトリドリノセカイ〜生まれ変わっても、また君に出逢いたいに参加したい方はこちら。

姫路市で開催されるイベントカレンダーはこちら。