悩まず行動する

なべちゃんです。

最近、継続は力なりだよなぁ…としみじみ思う。

3年前の今頃は10年の東京生活を終えて地元姫路に戻って来た頃かな。

 

10年間過ごした東京で悩んでたことがあって

それは、ゴールデンウィークとお盆とお正月に実家に帰省する時の過ごし方だった。

 

姫路の情報が全くなくて、不便だった。

確か、オウンドメディアがバンバン立ち上がっていて

プロブロガーという、ブログだけで生活する人たちも現れていた時期だった。

 

10年前には、当時最先端のmixi

220人集客するイベントを初めて成功に収めた時だった僕は

SNSの活用の素晴らしさに触れていたにも関わらず

やりたいことを見つけては、手放し

やりたいことを見つけては、手放し…

 

そうやって色んなことをやってきた。

ずっとそんな自分に悩んだけどようやく

自分の特性がわかり出てきた。

10数年と時間がかかってしまった。

 

僕はマルチポテンシャライトだった。

 

今、ようやく毎日続けられるものを見つけた。

それはYouTube

とはいっても、毎日投稿するといって

1日分飛ばしてしまったりとあるけれども

1日分飛ばしてしまったからやっぱり

続かないなぁと諦めてしまうのも勿体ない。

 

今の僕の運営してるアカウントのYouTubeも早3年経とうとしている。いや経ったかもしれない。

どんな内容のYouTubeにしたいのかも

自分で分かってなかったし

やりたいことと違ったりして更新するのを

忙しいことを言い訳にやらなかったけれど

毎日更新し続けて結果が出てきてる人達が多いからね。

 

止まらずに、色々と方向転換しながら

自分のやりたいことを追求するって言うことが大切であって

やりたいこと、なりたい自分っていうのは

日々の軌道修正からでしかできないのにも関わらず…

 

3年だと毎日更新すれば1000本も動画投稿ができる。

そして現に更新し続けてる人は結果が出てるよね。

確かにおもしろかったりキャラがよかったり

どんなかたちにせよ続けてきて

日々の努力を積み上げてきて結果を出している。

 

なので、俺もYouTubeは毎日投稿する。

伸びないしおもしろくないと言われても

挑戦し続けようと思う。