【追記あり】地震が起きたらできること

 どうもなべちゃん(@Nabe_chan0910)です。

僕の住んでいる兵庫県姫路市でも阪神淡路大震災があり大きな地震の経験しました。

昨日、新潟県で起きた地震は仕事中だったこともあり数時間経ってから知ったのですが
こういう時に被災地の方はどうすればいいのか?という情報ですよね。

 

Twitterでの情報が一番早いかと思いますが、そのあたりの情報をまとめておきたいと思います。

少しでも誰かのお力になればと思います。

 

トイレにこまる前に

トイレが利用できない環境の方へ。

 

 ※2019/06/1913:12にTwitterで追加情報いただきました。

f:id:slyme0910:20190619131259p:plain

簡易トイレに猫のトイレの砂があると便利とのことです。

 

 

地震が起きたら

 

地震が起きた時に持っていくといいもの

まとめ

これ以上被害が広がりませんように。