懐中電灯

「おすすめの本を教えてくれる文学少女おすすめの本を教えてくれる文学少女」[モデル:河村友歌]のフリー写真素材を拡大

どうもなべちゃんです。

画像は可愛かったんでこれにしました。

 

この時期はほんまに、立ってるだけで暑いですよね・・・

すぐに日焼けするのに汗をすぐにかくから日焼け止めがぬれなくて泣きそうです。

 

こっちの方でも考えというかなんか思いついたことを書いていきますね。
久しぶり!はてブロ!笑

 

懐中電灯でいいや

「くらえっハゲフラッシュ!くらえっハゲフラッシュ!」[モデル:サンライズ鈴木]のフリー写真素材を拡大

昼間のカンカン照りって眼球の奥がめちゃくちゃ痛くなるくらい眩しいじゃないですか?

例えばこういう人をカリスマ性の高い人だとします。

きっと、色んなところを照らしてくれる。

遠くに離れてる人も照らしてる太陽は、目を凝らすこともなく歩ける。

なんなら走れますよね?

 

きっと僕はこんな人のようにはなれないんですよねw

 

僕は、そんなものは全然ないんですよ。

 

でも最近、気づいたんですよね。

懐中電灯になれる

 

夜道を歩く時に真っ暗で走ることも沢山の人を照らすことはできなくても

懐中電灯くらいに、足元を照らすことができることに気づきましたwww

 

意味がわからんwww

 

って思われるかもしれんw

 

でもね!これまじでそう!

 

でも、ほんまの懐中電灯にはもちろんなれないんですけど

「選択肢」という懐中電灯は与えられるんですよ!

 

意味がわからんwww

 

って思われるよな?www

 

でもね!これまじでそう!

 

ヘンゼルとグレーテルの話あるのわかる?

 

小石をたどってなんかするやつ!

 

なんか←www

 

僕が地元のどこかにいくやん?例えば美味しいパスタのお店!

それでさその美味しいパスタのお店に行くまでに小石を置いていくやん?

 

美味しかったで!ってみんなに報告するやん?

 

じゃあ、みんな小石だどっていくやん?

そういうこと!

 

それをさ、「ええやん姫路」ってWebメディアで発信してるわけですよ。

 

でさ、例えば焼き肉が食べたい人はそこにはいかん。

でも、パスタのお店がそこにあるのはわかるやん?

フォークに絡めたカルボナーラ

それでも、焼き肉が食べたいなら行けばいいしパスタが食べたかったらそこで食べたらいいやん?

 

ほら!「選択肢」が与えられた!w

これはご飯だけに限ったことじゃないんよね。

 

遊べる場所とか、学校とか、服屋さんとか美容院とかそういう色んな場所をみんなが知ることで、いやこっちがいいって決めればいいやん?

 

地元から出たほうがいい!って人もまずは、近くでもできる場所ってないかな?

 

って「選択肢」を手に入れてさ、その状態で決めればいいやん?

 

 

数年前まではさ、テレビや雑誌で一方的に「選択肢」が与えられてたんよな。

それこそSNSがない時は、周りに決められた選択肢でしか生きられへんかった。

 

 

「黒板ドン黒板ドン」[モデル:大川竜弥 河村友歌]のフリー写真素材を拡大

 今は、WebもあればSNSもあるわけでみんなが自分のたどってきた小石を置くことができるわけですよ。

 

これまでの人生で遠回りもしたけど、そこからたくさんのことも見えてきた。

 

そして僕は今一大決心をするのです。

 

それは、クラウドファンディングをすること。

 

今までの集大成です。実は最近諦めようとしてました。

 

でもね教えてくれたんですよ。

 

 

そうやんな。やったほうがええやんな。

 

ということでやります。

 

ちょっと勝負します!

 

ということで、このタイトルの懐中電灯の意味があんまりわからなくなったところで終わります!

 

何回か消してしまって泣きそうだったw

早く公開できたのに・・・

 

 

 

 

 

姫路テーマパーク化webメディア「ええやん姫路」 | 姫路市の観光情報から姫路市民が見たくなる情報まで