どうもです!

地方でネット活用して好きなことを発信している実験ブログ

Twitterで自分の影響力を数値化して表示させるChrome拡張機能『Klout』は使ってる?

みなさんこんにちは! なべちゃん@Nabe_chan0910)です!

僕もPCでは使っている「SNS上での自分の影響力がわかるツール」についてご紹介させていただきたいと思います。

GoogleChromeには、検索以外にも便利な拡張機能がついています。

この拡張機能というのは、車とかに例えるとカーナビとかにあたるオプションです。

このChrome拡張機能に「SNS上での自分の影響力がわかるツール」が追加できます。

まずは、僕のTwitterの画面から。

f:id:slyme0910:20180308223236j:plain

僕の名前のところに数字が出ていますよね!

この数字がSNS上での影響力になります。そして、これは僕以外の人の影響力まで見れちゃいます。

f:id:slyme0910:20180308224009j:plain

こういう感じですね。

そしてこの影響力の数値なんですがこちらに早見表があります。

~40点: SNS初心者

41~50点:一般人レベル

51~60点:SNSを使いこなしている上級人レベル

61~70点:何かキラリと光るものがある人。かなりの影響力を持つ

71~80点:多大な影響力を持つ。芸能人レベル

81点~:レディーガガやオバマ元大統領など、世界を動かす人物レベル

僕の数字だと55なのでSNSを使いこなしている上級者レベルということになりますね!

つまり100点に近ければ影響力が高いということです。

拡張機能 『Klout』って?

"Klout(クラウト)"とはTwitterFacebookなどのSNS(ソーシャルネットワーク・サービス)上での自身の"影響力"を1~100の数字で数値化してくれるサービスのことです。

現在世界での評価指標とされています。

▼こちらのページにアクセスしてTwitterFacebookでサインインすることで自分のネットワーク上での影響力が数値化されます。

 

Klout公式ページ:https://klout.com/

 

そしてこれらは、TwitterだけではなくFacebookYouTubeGoogle+といったSNSと連携できるので総合的なスコアが表示されます。

 

拡張機能『Klout』を有効化してみよう

▼まずはこちらにアクセスします。

Chrome ウェブストア

そしてこちらを入力してみて下さい。

『klout』

f:id:slyme0910:20180309044919j:plain

そうすると

f:id:slyme0910:20180309045004j:plain

このようなロゴの拡張機能があると思います。こちらを追加するだけでTwitter上などにスコアが表示されているかと思います。

 

影響力を上げるには?

見出しに影響力を上げるには?と書きましたが正確にはkloutスコアですね。

こちらは、具体的には書かれていないとのことですがこちらの記事によると

 

あなたのスコアはいくつ?

実際にあなたのスコアも確認してみてはいかがでしょうか?

Klout公式ページ:https://klout.com/

 

参考記事:

ソーシャルメディア上での影響力を数値化してTwitter上に表示!Chromeの拡張機能『Klout』 | ふかふか交易所

 

▼僕の活動についてまとめました!

自己紹介します。 - どうもです!

▼SHOWROOMもはじめました!

SHOWROOM - 無料で配信と視聴ができるショールーム
SHOWROOM - 無料で配信と視聴ができるショールーム
開発元:SHOWROOM INC.
                       
無料
                       
posted with アプリーチ