もしも明日世界が終わるのなら 君はなにを望みますか?

どうもなべちゃん@Nabe_chan0910)です!

ええやん姫路ブログ版の方で告知させていただきましたこちらのイベント。

himeji.hateblo.jp

2011年3月11日に起きた東日本大震災

この震災から7年が経ちました。

僕の住む姫路では、阪神淡路大震災がありました。

当時の僕は小学三年生で確か風邪だった。明日から学校!という日に地震が起きたのを今でも覚えてる。

 

ただ、時は流れる。

今の若い世代の子達は震災の悲劇を知らない。

 

まだまだこの地震で起きた悲劇を知らない世代がこれからも出てくる。

 

僕たちは、どうすればいんやろ?

 

その答えって確実なモノはないと思う。

 

 

でも、きっと悲劇が起きたからって言っても悲しんでてもよくない。

 

今を生きる僕たちは笑い続けること。

前に進み続けること。

 

それだけなんよな。

 

ハジ→というアーティストがこういう曲出してて前に進もって思った。

このフレーズが耳を離れない。

あの日全てが変わった ゆらり 愛しき命

僕にできることがあるとすれば

それは あの日を忘れずに 生きてゆくこと

あの日を忘れずに生きていかなあかん。

 

もしも明日世界が終わるのなら

君はなにを望みますか?

誰とどこでその時を迎えたいか

考えたことはありますか?

 きっと、こういうことって何も起きてなかったら考える事って中々ないと思う。
だからこそ、あの日を忘れない気持ちと一緒にこういうことを真剣に考えたほうがえんやと思う。

 

あの日天に召されたあなたは

きっとなんの覚悟もできていなかったことでしょう

 これからって時の人もいたやろし色んな人がいたと思う。

まさかあの日で変わるなんか誰も予想してなかったよな。

 

伝えたかった想い

果たしたかった約束

叶えられなかった夢

 伝えたいこと、果たしたい約束、叶えたい夢を今を生きる僕らは全力で追いかけなアカンのやわ。

 


ハジ→『3.11。』

 

ということで藍(@aipo22)がこんな事にも挑戦してます!

ハジ→さんの

完全プロデュースやってさ!

グランプリ目指して全力で駆けていって欲しい!

 

▼SHOWROOMもはじめました!

SHOWROOM - 無料で配信と視聴ができるショールーム
SHOWROOM - 無料で配信と視聴ができるショールーム
開発元:SHOWROOM INC.
         
無料
         
posted with アプリーチ