『ええやん姫路』でブログを書きたい方募集します!

どうも!なべちゃんです!

この「ええやん姫路」で、ブログを書いていただく方を募集させていただきたいと思います。

以前の、「ええやん姫路ぷらす」という、「ええやん姫路」の兄弟のようなブログがありました。

そして、「ええやん姫路」は、「ええやん姫路ぷらす」のようにみんなでブログを書いていけるようにしました。

いえーーーーーい♪
そこで、「ぷらす」のところでシンガーソングライター藍ちゃんに参加する方法を記事にしていただいていたのでそのまま引用させていただきます!

ぜひぜひ参加ください!

こんな人におすすめ

  • 姫路市でお店をしてる方
  • 姫路市で暮らしていて近所の情報を更新したい方
  • 姫路市が好きな方
  • 姫路城が好きな方
  • 姫路市に住んでた方

 

はてなブログを検索

f:id:aipo22124:20160119234809j:plain

はてなブログ 」と検索してみてください。すると一番上に表示されると思います。

表示されたはてなブログをクリックします。

こちらからでもリンクに飛べます▼

http://hatenablog.com/

【ブログを開設する】

f:id:aipo22124:20160119234941j:plain

 続いて表示された「はてなブログ」のサイトの中に『ブログ開設』というボタンがあるのでクリックしてみましょう!

はてなID登録】

 

f:id:aipo22124:20160119235007j:plain

 好きなIDを登録します。

このIDは「ええやん姫路ぷらす」で必要になります。

 

FacebookページTwitterでIDを送ろう】

 

ID登録ができたら

Facebookページ又はTwitter

のどちらかに先ほど登録したIDを

送ってください

 

Facebookページの場合

f:id:aipo22124:20160119235302j:plain

 Facebookページからだと

ええやん姫路のFacebookページを開いて

メッセージをクリックします。

例)

シンガーソングライター藍です

はてなブログのIDは【○○○○】です。

よろしくお願いします。

 

Twitterの場合

f:id:aipo22124:20160119235411j:plain

 Facebookページからだと

ええやん姫路のFacebookページを開いて

メッセージをクリックします。

例)

シンガーソングライター藍です

 

はてなブログのIDは【○○○○】です。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:aipo22124:20160119235629p:plain

 メッセージをお送りください

はてなブログ】からログイン

 

f:id:aipo22124:20160119235743j:plain

 

再びはてなブログを開きます。

開いたら

「マイブログ」をクリックします。

ええやん姫路ぷらすをクリック

f:id:aipo22124:20160119235939j:plain

 ええやん姫路ぷらすと表示されるので

ええやん姫路ぷらすをクリックします。

 

記事を書く

f:id:aipo22124:20160120000047j:plain

 

記事を書くクリックをクリックすれば

ええやん姫路ぷらすで記事を書くことができます。

 公開する

f:id:aipo22124:20160120000141j:plain

 

【↑あなたの日常や想いをたくさん書いて公開♡】

 

 

みんなでブログ更新して

姫路を盛り上げましょー₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡