【インタビュー】姫路のテーマパーク物語

姫路にテーマパークを作り世界にPRするべく精力的に活動しているシンガーソングライター藍さんにインタビューさせていただきました。

今回、インタビューさせていただいたお店はこちら▼ 

www.himeji.link

 

 まずは、一問一答のコーナー!食事をしながら藍ちゃんに質問をぶつけてみました。

f:id:slyme0910:20170426213047j:plain 

生まれ変わったら何になりたいですか?

おんな!(笑)

好きな洋服のブランドは?

えーっと、カジュアルなのが好きなのでロデオクラウンズです♡

料理はしますか?

料理はします!!!

眠れない時はどうしたらいいですか?

寝れない時ですか?YouTube観ます(笑)

好きなアーティストBEST3

好きなアーティストは、

ですね。

ちゃんにもっとも影響を与えた人物はいますか?

過去の自分(笑) 

どんな時に詞や曲が浮かびますか?

しんどい時ですね。しんどい時に、もっと成長したいなっと思った時の方が前向きな歌詞が出てきます。

例えば、落ち込んでる時とか(笑)

ハッピーな時ってどんなことしててもハッピーじゃないですか(笑)

これからカバーしてみたい曲はありますか?

はい。洋楽ですね!洋楽をカバーしてみたい♪

洋楽はもっともっとチャレンジしてみたいんです。

そんなに歌唱力があるわけじゃないんですけど・・・

オリジナルとカバーで歌う時の気持ちは変わりますか?

変わります!

ボーカリストとして影響を受けた人物は?

 

倖田來未さんです!

カラオケは行きますか?18番は?

カラオケはあまり行かないですね〜。

18番は、Every Little ThingTime goes byです♡


Every Little Thing - Time goes by

海外でライブの計画はありますか?

今のところはまだです。
年末年始に終えたばかりなんですが、もう一度やりたいですね!

言葉が通じないにも関わらず、お客さんがノッてくれたりしてるのをみると音楽の力ってすごいなって感じました。

私のオリジナルの曲を歌ってても、歌詞は日本語なんですけど雰囲気だけで受け取ってくれるのって海外のお客さんですよねー。

海外でもライブはしたいです!

玉ねぎのオススメのレシピはありますか?

ホイル焼き。

曲を作る上で大切にしてることはなんですか?

自分だけの感情を書かない。

カバーの選曲の基準は?

私の場合、いきなりこの曲!と決めないんです。

流れとしては、

  1. ライブ構成を決める
  2. オリジナル曲を決める
  3. 構成に足りない曲をカバー曲

こんな感じですね!歌詞の意味とか曲のテンポとか全体の雰囲気をカバー曲で補いますね♪

あとは、お客さんの年代とかも考えます。SHOWROOMとかでファンの方が好きと言ってた曲ももちろん参考にして歌える曲を選びます♡

ここぞ!という勝負の時にすることはありますか?

どんなステージでも毎回勝負だと思ってるのでここぞ!というのはないんですがステージの前にやることは、深呼吸して「大丈夫!」って自分に言い聞かせます。

生きるってなんですか?

深いですね。生きるのって1番しんどいことですよね。

夢に向かうことはワクワクするんですけど、当たり前じゃないことだと思います。

しんどいことやるのは嫌で、しんどくないことは退屈ですから。

気分転換は?

ディズニーランドに行く

犬派ですかネコ派ですか? 

 

ユニ派です!

※飼ってるネコの名前です

布団派ですか?ベッド派ですか?

ベッド派です。

うどん派ですか?そば派ですか?

 

うどん派です。

大好物はありますか?

 

えのき(笑)

楽しく生きる秘訣はありますか?

めんどくさいことをする。

30歳までにしたいことは?

ホールワンマン

好きなテレビは?

今夜くらべてみました

行きたい国は?

韓国、オーストラリア、タイ、ロシア、イタリア、フランス、ニューヨーク

1日で100万円使うとしたら何に使いますか? 

服、靴、アクセサリーを大量に買います(笑)

学生時代の思い出は?

太ってたなー。って感じです。

最近感動したことは?

SHOWROOMのイベントの最終日です♡

もし過去に戻れるとしたら何歳の自分に何を言ってあげたいですか?

17歳の時の自分に、

「味方になってくれる人はいるよ」

って言ってあげたいです。その時に抱いてる感情は未来に輝くと思ってます♡

ストレス解消法を教えてください!

泣く(笑)

ヘアメイクの秘訣はありますか?

小顔に見せる(笑)

愛されキャラになる秘訣を教えてください!

常に笑顔!

これまでに緊張したのはどんな時ですか?

ワンマンライブ!

暇な時は何してますか?

公式Webサイトの更新です♡

スキンケアは何がオススメですか?

 これです(笑)▼

セルビックモイスチュアライザー

セルビックモイスチュアライザー

 

 大人になるってどういうことだと思いますか?

嫌なことを言わないこと!

プロとアマチュアの違いは何ですか?

プロはお客さんのために、アマチュアは自分のためにって感じだと思います。

スタイリングのコツは?

小顔に見せる!

食べられないものはありますか?

ししとう! 

座右の銘は?

天真爛漫♡

曲をつくる上で大切にしてきたことは?

これまで、オリジナルの曲は9曲あるんですね。

私が「作りたい!」と作った曲よりもタイアップだったり要望に答えた曲がいいと言ってもらえることが多いんです。

「ダイヤモンド」だと、姫路青年会議所の60周年記念で制作した曲でこの曲も未来の若い人たちに届けるような曲という要望でした。

私自身、泣きそうになってしまうくらいいい曲で、私が歌うよりももっと素敵なアーティストに歌ってもらいたい曲なんですよ(笑)

 

んー、これまでの傾向を考えると、こんな曲にして欲しいといったような要望に寄り添うようにしてきました。  

はっぴぃ藍らんど

今回のライブから第一弾がはじまるんです。

これからスタートなので、今から始まっていくのでみんなで作っていきたいですね。

 姫路にも行ってみたいな!って思われるようにしていきたいですね。

のちのちは、大阪とかいろんな場所で開催したいですね!

ライブに来るとこうなります!

ステージに立つのはひとりなので、みんなの力が必要になります。

このライブは、みんなが楽しめて色んな人に共有してもらえるようにしたいです!

目標はディズニーランド

ディズニーランドを超えるテーマパークを作りたいんです。

まずは、ディズニーランド。

 

イベント告知ドーン!

日時 ・4月30日(日)
時間・OPEN 17:00 START 18:00

チケット
前売り 2000円 / 当日 2500円
※当日にワンドリンク別途

チケット予約はこちら
https://frekul.com/events/reserve/1644

チケットは各イベントやLIVEでも販売しています♡

aipo22.link

 まとめ

今から第一弾が始まっていきます。このライブは、姫路の方々はもちろんのこと色んなところから知ってもらえるイベントになれたら素敵ですよね!