大雪で困ってる雪の地域から雪不足のスキー場に運べないの?

headlines.yahoo.co.jp

 

強い寒気の影響で兵庫県北部の山間部を中心に積雪が回復し、雪不足で一時休業したり、オープンできていなかったりしたスキー場が13日から順次、営業を始める。ただ、まだ営業の見通しが立たないスキー場もあり、関係者はさらなる雪を待ち望んでいる。

 

こういう、雪を待ち望んでいる地域がある一方で困ってる地域もあるじゃないですか。

コストがかからない方法で雪を送ってあげることって物理的に厳しいのかな。

輸送費考えたら、普通はコストかかりすぎるんだろうけど。

 

それができたらここまでNEWSにならないか。