LINEとGoogleドキュメント最強伝説

どうも!なべちゃんです。

今、僕はとある企業でも働かせていただいております。
その企業は、できたばかりでして現場としては動いているんですが作業マニュアルもなければ経営理念とかもないんです。

経営理念がないとダメ!なんてことはもちろんないでしょう。

でも、どんな仕事してるの?って話になった時にその経営理念の会社で働いてることを話せたら素敵じゃないですか?

それに、みんなで同じ目的に迎えてることって素晴らしいことだと考えています。

 

僕は、ここの経営者ではなく

あくまで末端の社員ですがここでの姿はみんなで同じ方向に向かえるようにレールの引ける人になりたいです。

 

と、いいつつ僕が疑問を持ち続けてたのは口頭だけで技術を教えてることでした。

もう少しわかり易い言葉にすると

技術=レシピ

だと思うんです。料理をみて覚えろ!といっても時間がかかるだけですよね。
だから、できるだけマニュアルを作り効率的にレシピを見ながら料理してもらう。

 

あ、そうそう!

 

企業のクックパッドになりたいんですよ!笑

 

で、ここからが本題!

きっと今の時代LINEを使っていない人が珍しいくらいになってきましたよね。

情報共有って、ChatWorkとかサイボウズとか色々あるんですがIT関連の人には認知されてても一般の主婦には通じないと思うんです。

だから手っ取り早くLINEはみんな持ってるわけだし

あとは、書類は堅苦しいだろうからできるだけ写真を多めにしてGoogleドキュメントで
LINEのノートに貼り付けていこう!ってなったんです。

Googleのアカウントさえ作っちゃえば使い倒せる!

 

そして、グループLINEでやり取りとかしてるようなお店や会社の方はぜひ使ってみてはいかがですか??

あ、

Skitch | Evernoteもおすすめです!

 

【使い方はこちら】

Google ドキュメント の使い方 | Google Apps

ちょっとした画像加工に最適!便利すぎるSkitchの使い方まとめ|ferret [フェレット]

 

【こちらから飛べます】

Google ドキュメント - オンラインでドキュメントを作成、編集できる無料サービス

Skitch | Evernote

 

この記事のタイトルはホッテントリメーカーで作りました。

LINEとGoogleドキュメント最強伝説 82users(推定) - ホッテントリメーカー