就活あるあるの憂鬱

どうも!なべちゃんです。

 

就活の登竜門とも言われるグループディスカッション。

ここで目立てない就活生ができる事。

 

それはうなずく事です。

f:id:slyme0910:20170418202921j:plain

うんうん、とさえうなずいているだけでグループディスカッションへあたかも参加してるようにみえるのです。

 

やたらとうなずいてるやつ編


【就活あるある】ーやたらとうなずく人ー編

 

共感してます!みたいな感じのオーラ全開で「うんうん」って頷くんですけど絶対わかってないやつですよね。

 

説明会終わった時に質問するやつ編 


【就活あるある】ー説明会終わった後に質問行くやつー編

説明会で一通り説明が終わって

「質問ある人!」と担当に言われたにも関わらずその場では手を上げない。

終わってから質問するやつですね。