【変わらないことが変わること】変わろうと焦ってる方は読むと楽になるかも

どうも!なべちゃんです!

夕方16時から爆睡してしまい、0時に目が冷めて目がぱっちり!(現在深夜2:32)

 

姫路を中心に活動してるシンガーソングライター藍(@aipo22)ちゃんのLINElive見ててて、槇原敬之さんの「遠く遠く」の話になりました。

 

この話は、これから新たな学生生活がはじまるそこのあなた!

そして、新社会人のそこのあなた!

もぶち当たる壁の一つかも知れないですね。

Hurry

これからどうしたらいいのかな?と少し焦ってるあなたがこの記事を読むと少し気持ちが楽になるかも知れません。

心当たりがある方は読み進めてください♪

 

ご本人ではないですがこちらから視聴できます▼

遠く遠く - 槇原敬之

 

藍(@aipo22)ちゃんがライブの時にカバーしてから知ったから、去年くらいかな?

この曲の歌詞の一部に

大事なのは
”変わってくこと””変わらずにいること”

というのがあります。

僕の中で共感できるんだけど何か言葉の意味が深いな−なんて感じていて
どういう意味なのかな?って部分をうまく言葉にしたいという衝動に駆られてしまい調べてみました。

こんな記事をみつけました。

ck0423.hatenablog.com

この方が、笑点歌丸師匠の言葉について書かれています。

歌丸師匠はこの人ね


桂歌丸   臺算

この歌丸師匠が、笑点の司会になった時に

「今までと変えるところは?」

と質問されたらしく、歌丸師匠は

「変えないよ、何も。変えなくても自然に変わっていくの。変わらないことが変わること」

とお答えしたそうです。

変わらないことが変わることとは?

それも

変わらないことが変わること - 心のままに幸せに生きる日々に書かれてたんですが

変えないといけない、変わらないとと焦らなくても自然に変わっていく。

変わらないでいることで自然に変わるもの。

 

この槙原敬之さんが、どんな思い出この曲を作ったのかはわからないんですが
変わろうとしないでいることが、変わることなのかなーなんて思いました。

変わろうと焦らないでいいんだろうな。

 

焦らないでいいということで言うと、

こんな記事を書きました。

lineblog.me

うさぎの目標は亀に勝つことで、亀の目標はゴールすることだった。
目標を目指して進んでいくことの大切さを教えてくれた本じゃないのかなー?なんて。

そして、その話をどこかのライブで藍(@aipo22)ちゃんに話したら藍(@aipo22)ちゃんも自分自身の目標に向かって進んでいきたい!ということを記事に書いていました。

これね▼

lineblog.me

 

LINEliveでもこの曲いいなーと話していました。

きっと、藍(@aipo22)ちゃん自身変わらないとって焦ってると思うんですよ。
僕も、今の自分に満足行かない部分しかなくて焦ってしまうんですけどな。

これって、あなたにも心当たりないですか??笑

 

 

そんな藍ちゃんがライブします!

告知どーん!

 

日時 ・4月30日(日)
時間・OPEN 17:00 START 18:00

チケット
前売り 2000円 / 当日 2500円
※当日にワンドリンク別途

チケット予約はこちら
https://frekul.com/events/reserve/1644

チケットは各イベントやLIVEでも販売しています♡

aipo22.link

 

まとめ

今一度、目標ってなんだったんだろう?

って見つめ直して、変わらないことが変わることだと信じて目標に進んでいけたらいいんだろうなー。