読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうもです!

姫路でメディア運営しています。

自分の考えをアウトプットすることを忘れていた

f:id:slyme0910:20160421085217j:imageお題「マイルール」

マイルールその1。

僕はまず、1日の初めにFacebookに目を通します。

僕の場合だと、管理しているFacebookページが3つあります。なので1番通知が多い。

昨日の反応のかくにんするばしょでもあるわけです。なので目を通してしまいます。


マイルールその2。

本やネットで情報を集める。

僕は頭が良くない。良くないのでネットや本を読んでカンニングします。

仕事でうまくいかなかったことなどが特に当てはまります。


例えば、納期に遅れているからと催促された場合です。


実際の例を出すと、お客さんからの依頼で動画制作の依頼があったわけです。

ただ、感覚で進めてしまっていた僕の責任なのですが

納期が何日の何時までなのか?ということを決めていなかった。

「今週の早いうち」

といったようにお話をいただいていたとします。

この他にも仕事に関する案件がいくつもあるにも関わらず、電話で話したあとに決まった内容をお客さんに送らなかったんです。


決まった内容というのは、今週の〇日の12時に〇〇の動画を送り確認していただくということでよろしかったでしょうか?


といった感じで自分のメモでもありますし、お客さんにも再度確認で僕はこう捉えました。

お客さんも僕に伝えたことあってますよね?

という確認作業なんですよね。


これを残していなかった。

以前の職場ではもちろんしていたことだったんですが、フリーになってから全然出来ていませんでした。


ほんとに恥ずかしい話ですよね。自戒の念を込めて今書いてます。ほんとにすいません。


こういったトラブルも、ネットや本に載ってあったりします。

やっぱりこういうことは残さないと行けない。


ただ

ネットで発信する場所が多すぎますね。

僕の場合だと自分で運営している兵庫県姫路市のお店やイベント情報などを扱っている「ええやん姫路」というサイトもあります。


どこでこれ載せればいいの?てね。

これたまに迷う。今なぜここでこんなことを書いているかと言うと

iPhoneでアプリを使って書いているからです。

ええやん姫路に関係はなくてもこういった考えを残さないとなーと思っていたりするんですが

Wi-Fiはないと行けないし、写真もある程度載せたいという

マイルールがあり更新の頻度が減ってしまってる原因なのです。


簡単に書くにはここが1番しっくりきますね。

メモ程度かもしれないしブログ程度かも知れませんがやらないよりこうして残していかないとすっきりしないな。

今やっとすっきりしたように思います。


この記事も編集してええやん姫路の記事に載せて行こうと思います。